今日のラズⅡ

ラズのこと・・・・。

ちょっと気になること・・・・が・・・
とんでもないことだった・・・。

昨日朝、病院の予約をして
夕方、車で1時間ちょっとかかって病院へ。
予約はしたけど50分近く待ってから診察へ。
すでに7時過ぎていて・・・。

触診の後、歩かせてみて、脚。首。肩の3枚のレントゲンを撮りました。

結果、「胸骨骨肉腫の疑い・・・それも肺に転移している様子がみうけられる・・・」
そのせいで骨がもろくなっているらしく、もちろん痛いらしく、ラズは我慢しているみたいで、
ほっておくと、左足も・・・おそらくあと3ヶ月で歩けなくなる・・・
犬は痛みに強いそうです。
でも、これから痛みはどんどん増すそうで・・・。
そうなると、痛くてなくそうです・・・。

「最近よく水を飲みませんか?」と聞かれて、
そういえば、ここのところ、水をよく飲むなあ~と思っていたのですが、
それも、症状のひとつだそうです。
欲しがるなら、身体が欲してるので飲ませたほうがよいが、
体重比で、1日3リットルを越すようであれば、要注意らしい・・・。

最近右足の関節をよくなめているのは
不安やストレスからだそうです・・・。

お散歩も、運動もやめるよう言われました。
実は、最近お散歩を控えていたのですが、それは幸いだったのかな・・・。

20日分のお薬をもらって、
お薬が終ったら、また連れていきます。
その時の様子で、またレントゲンをとって、お薬もかえるそうです。

お薬は、フォサマック(骨粗鬆症の薬)と、抗炎症剤でした。

ちょっと気になること・・・を
先生に「よくみてるね。よく見つけたね。」と言ってもらったけど・・・
遅すぎるよ・・・。私・・・。

先生に「遠いので、通うのも大変だから 
近くの病院で、もう一度胸のレントゲンを撮ってもらって
今回処方された薬も見せてもらって
経過を見てもらったらどうですか?」と言われましたが
こちらの病院で診てもらいたいとお願いしました。

病院を出たのは、8時を過ぎていました。
診察時間は7時までなのに、ラズの為に1時間も・・・。
ありがたいことでした。

先生に、アリナミンを毎日1粒与えるようにも言われたので
帰りにドラックストアに寄って、アリナミンを買って帰りました。



ラズの顔を見てると泣けてくる。
c0090220_1117038.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-02-18 07:00 | razuの病気

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧