今日のラズⅡ

昨日、病院に行ってきました。

昨日の夜、病院に行ってきました。

先月聞いていた抗がん剤なのですが、
日本でまだ認められてなくて、関空からまた戻されてしまったそうです。
骨肉腫の治療に、いいデータが出ているそうで、ラズにきっといいだろう・・・と
先生が何回か取り寄せてくださったそうですが・・・。
結局入らず・・・。

でも、なんだか ちょっとホッとほっとしました。

実は、ちょっと怖かったんです。。。。
今 せっかく落ちついてるのに、この暑さもあって、
抗がん剤の副作用でラズが具合悪くなったらどうしよう?と思ってたから・・・・。
きっと良い結果がでるんだろうけど、副作用のことが気になっていました。
人間でさえも、抗がん剤を投与したあと、かなりしんどいらしいのに
ラズは、口も利けないから・・・・・。

もし、抗がん剤を投与となったら、
色々質問しなくっちゃ・・・と考えていました。

昨日は2ケ月ぶりにレントゲンを撮りました。
2月、4月と比べると、腫瘍の大きさと数が、ほとんど変わってなくて、進行が止まってるみたいです。
ちょっとだけ胸の腫瘍は大きくなってたけど(胸がちょっと腫れています)
レントゲンで見るとほとんど変わらず、
肺の方も、変わらずでした。
潰れてしまった骨も、それ以上は壊れてなく・・・・広がってもいない。

先生が「何が効いているのか?はわかりませんが、進行を抑えてますね」と
先月と同じことを言ってくださいました。(涙)

なので今の薬のままで続けることになりました。
サプリも効いてるのかな?
食欲もあるし、ラズに奇跡が起きていることは間違いないです。(涙)

そうそう、診察中で、ラズがレントゲンを撮っている間に地震がありました。
でも、気がついたのは、私だけ・・・(汗)

***余談***
レントゲンを撮り終わって、帰ってきた時 看護士さんが
「ラズちゃんシャンプーしました?」
「はい、日曜日に」
「いい匂い~」
実は、日曜日にシャンプーしたのは、ダンナさんです。
(私は大阪にでかけていたので)
それも、シャンプーが切れていたので、お向かいのコーナンで買ってきたらしい。
見たら、「子犬用」って書いてありました(汗)
ダンナさんがラズをシャンプーなんて、雨が降るかも・・・・。
[PR]



by razu-chan | 2011-07-06 10:01 | razuの病気

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧