今日のラズⅡ

ラズのこと・・・。

12日の病院に行った後から、真っ白くなった頭でいっぱい考えています。。。。

点滴と注射のおかげか?昨日から、ラズの食欲が戻りました。
戻ったといっても、フードは食べません。
でも、ささみを茹でてあげて細かくして手であげたら、喜んで食べました。
ご飯も少しずつあげると食べました。
ただ、夜、下痢。
そして すごく息が苦しそうで、横になってうつらうつらしても
すぐに目が開きます。

やっぱり気がつくと立っていますが、
横になってる時間も多くなってきています。

今朝は、ラズのおねだりがでて、嬉しかったです。
おにぎりやチーズを食べてくれたのでホッとしたら、やっぱり嘔吐。
そして下痢。
でも、食べてくれるだけでいいと思っています。
相変わらず呼吸がしんどそうですが、歩くことも出来るし、元気そうです。

お昼も、私の食べてるものを欲しがったので、
食べたいものはなんでも食べな!とあげました。
おやつも催促したので、あげました。

月曜日に病院で先生に言われたこと・・・。
思ってもみなかった事で、あまりにも衝撃が強くて 悲しすぎて
そのことだけが、頭をぐるぐるめぐり 涙が出てきて何も考えられなくなりましたが・・。

先生は、きっと
ラズの状態が今より もしひどく悪くなった場合の時の為に
私達が、その時パニックにならないように
色々なことを考えて、話し合って、覚悟を決めて
どちらかの選択を判断することができるように
時間をくださったのかもしれません。

突然「どうしますか?」と言われても
きっと、わけもわからず 覚悟も考えもなく 決められないと思うから。

だけど ラズは、2月の時点でもう肺に転移してたし 5月で歩けなくなる・・・と言われていたのに、
なぜかはわからないけど、
それから10カ月、病気がまったく進行せず、先生を診察の度に毎回驚かせていました。
今は、状態が悪いかもしれないけど、
「あの話は無駄でしたね」ってなるかもしれないよね?
だから、私はラズの生きる力を信じることにします。

ラズと、毎日 いっぱいお話しますね。

薬が昨日から 強めの薬に変わりました。

c0090220_1455131.jpg


メール、それにカキコ、ほんとうにありがとうございます。
みなさんの言葉は、私を正気に戻してくれます。
そして、考える力を与えてくれています。
ほんとうに、ありがたいです。
なんてお礼を言ったらいいんだろ・・・。
ありがとうございます。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-14 15:13 | razuの病気

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧