今日のラズⅡ

ラズ・・・。

昨日は、嘔吐もなく、下痢でもなく、
夜も、ささみ2本と、ローストビーフを4枚、フードも少し、ごはんも食べました。

だけど、やっぱり夜中3時ごろには、立っています。
お水、欲しいかな?と思って、2階から持ってきても飲まないので
水に手をぬらして口元に持っていくとペロペロなめます。
それを何回か繰り返しました。
先生が、「口が渇くので、お水を飲まないときは氷をあげてください」と言っていましたが
ラズは、氷を食べること?に慣れていないので、氷を口元に持っていくと嫌がります。
小さい内から、氷を食べることに慣れさせておけばよかったな・・・と今更思ったりしています。
30分か?40分ほどほど立っていたけど、横になりました。
でも、また1時間ほどたつと、また立っていました。
今度は、ベランダに誘って、しばらくふたりで、寒いなかお外を見ていました。
それから、また主人のふとんの上に横になって。。。
7時前に、「お散歩行く?」と言っても 目は開くけど、動きません。
苦しいのかな?と思って酸素をしてあげたら、嫌がらずじっとしてました。
何度話しかけても 動かないラズを ずっと、撫でていたら すごく不安になって 
主人が市場から帰ってきたので3階にきてもらいました。
大好きな主人が声をかけると、しっぽを振ってヨタヨタと起き上がりました。
抱っこして1階まで連れて降りてもらって、お外でおしっこをしましたが
あきらかに、昨日と歩き方が違います。やっと・・・やっとです(涙)

2階までの階段を登るの主人に抱っこしてもらいました。
朝は、またローストビーフを食べました。
催促するくらい・・・。
お薬は、ローストビーフを巻いて、あげました。
そして、主人に、トーストとりんごをおねだりしてもらってました。
おやつのササミジャーキーも・・・。
そうそう、なんでもいい・・・食べられたら。。。

昨日は、お昼過ぎ主人の友人のmakotoさんがラズに逢いに来てくれました。
主人の大好物のブドウパン持参で(笑)
ラズをいっぱい撫でてくれました。
ありがとうございます。

夕方 rinoちゃんのお姉ちゃんと、rinoちゃんが来てくれました。
c0090220_1262288.jpg

ツーショットは、微妙な距離だけど・・・・。
ふたりとも、私が持ってるおやつをがん見です。
c0090220_1265494.jpg

c0090220_128338.jpg

rinoちゃんのお姉ちゃん、お仕事で九州に行ってたみたいで
お土産にラーメン、ちゃんとrinoちゃんが、咥えて持ってきてくれたんだよ♪♪
今日のお昼ご飯にいただくね。
c0090220_1283960.jpg

そして、rinoちゃんとお揃いで、ラズにお守りも持ってきてくれました。
c0090220_129309.jpg

断崖絶壁のところにある神社で、ちゃんとご祈祷してもらってきてくれたとか。
ありがたいな。(涙)
rinoちゃんのあんよも、早く良くなるといいね。


今のラズ・・・。
昨日から、水がたまったみたい?に胸?のところ(前足の少し後ろ)がブヨっと膨らんでいます。
尾っぽをまいて 立ったままです。
きっと、今の自分の状態が、ラズも不安なんだろうと思います。。。
ラズは、立ったまま ずっと主人の帰りを待っています。
一緒に配達に行けるといいんだけど、そんな訳にもいかず・・・。
そんなだけど、時々ササミジャーキーをおねだりしにきます。。。。

やっと座りましたが・・・。
後ろ姿がしんどそうです。
c0090220_12124519.jpg

眠たくても横になれないのか?座ったまま、船をこいでいます。
時々、思い出したように振りかえるラズです。
c0090220_12153330.jpg


現在の体重は30キロです。
そんなにも減ってなくて、ほっとしています。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-16 12:16 | razuの病気

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧