今日のラズⅡ

病院に行ってきました。。。。

昨日は、先生になんて言われるんだろう?
って、すごく怖かったです。。。
また点滴に1時間かかるだろう・・・と思いつつ病院へ。

家でのラズの様子を話すと
横になれる状態になったのはいいらしく
そして、物を食べれるようになったのもよいらしく
便が柔らかいのは、薬のせいだと・・・。
嘔吐もないし・・・。

ラズを丁寧に触診して、
色々なところに聴診器をあてて音を聴いて・・・
「すごいな~」とつぶやきました。

もうちょっと腫れをひかしたいので、お薬を替えるとの事、
もっと呼吸が楽になるように、気管支拡張のお薬を
そして、咳が酷いときにと、咳止め・・・。
ずっと飲ませている骨粗そう症のお薬・・・。
3週間分が処方され、次回は1月6日に・・・。
ご飯が食べられるなら、点滴も必要ないそうです。(涙)
今月、年末のお休み前に
あと最低1回は病院に連れて行かなくてはならない・・と思い込んでいたので
いい意味での肩透かし・・・ほんとうに嬉しかったです。。。。
c0090220_1014372.jpg


運動はしないように。。。と・・・・。
階段の上り下りも、今は抱っこです。

先生に聞くのを忘れたけど、
帰りにドラックストアに寄って、酸素を購入。

帰ってきてから、鳥ミンチとご飯、ヤギミルクを茹でてあげましたが
なんと、ラズ・・・。少しづつ、手にとって口まで持っていかないと食べません。

そして 今朝は、お薬は、断固拒否。
ローストビーフに包んでも吐き出し、
口は、頑として開かない(泣)
ご飯も、おやつも拒否・・・。
で、立ったまま・・・(泣)

「お兄ちゃんが1月7日に帰ってきて、ラズにお誕生日のケーキ作ってくれるから
それまでに、元気になってないとね。だからお薬飲まないとね。
お薬飲まないと、苦しくなっちゃうよ~」と
いくら話して聞かせてもダメで・・・。
でも、なんとか痛み止めだけは嫌々押し込みましたが・・・。


ところが、KADUSAママから、ヤギミルクとおやつが届いたので
そのおやつをあげてみたら、なんと食べた・・・。ふう~。
c0090220_1014659.jpg

KADUSAママ~~~ありがと~。

で、今は横になって寝ています。
相変わらず、息すかいは荒いけど
横になれるってことが回復の兆候なら、とっても嬉しい。
でも、どうしよう?夜のお薬・・・。
なにか よい方法はないのかな?


先ほど、ユウコさんが来てくれました。
横になってるラズに いっぱい話しかけてくれて、手を撫でてくれて
「ラズ、おしっこ行く?」と言ってくれたけど、ラズは動きませんでした。

「23日は夕方と10時頃にも何回か様子見に来てあげるし、心配しないで。
ご飯も、ササミ茹でて、あとラズが食べられそうなもの持ってくるし」と言ってもらえて
ほんとに、有難かったです。
「ごめんね~」というと、
「全然!ラズのことが一番心配だもんね。安心してね。」とユウコさん。

ユウコさんが帰った後、主人とふたり
「ありがたいね~ほんとありがたいね~。」と何度も言っています。

そうそう、ユウコさんが、
「お薬は、バニラアイスクリームと一緒だったら食べるかもよ~。
プチ(ユウコさんの愛犬のチワワちゃん)はそうしてるよ~」と教えてくれました。
今晩 試してみよう・・・。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-20 16:15 | razuの病気

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧