今日のラズⅡ

昨日、病院に行きました。

23日の朝出発して、特急・新幹線と乗り継ぎ 新横浜での姪っ子の結婚式に出席して、
バタバタと浜松町から夜行バスに乗り、
24日朝、定刻の朝6時前に帰ってきました。
はやる気持ちで、ダンナとふたり お家に急ぐとラズは、ドアの前で待っていました。

23日はユウコさんが、お昼頃から何回もラズの様子を見に来てくれて、そのたびにメールをくれました。
夜行バスに乗り込む10時30分頃にも、見に来てくれて
「さっきバスに乗ったみたいだから、明日の朝、帰ってくるよ。よかったね。だから寝んねしようね」って
お話をしながら しばらくベットに横になったラズの側にいてくれたそうです。
昨日も、お昼頃、「ラズ、どう?」と、来てくれました。
ほんとに、有難かったです。
ユウコさんに なんて、お礼を言ったらいいか・・・。

朝、ラズを見ると、右足が左足の倍ほど腫れていてビックリ!
触っても痛がらないのだけど・・・・

c0090220_141962.jpg


朝、開院時間の9時に病院に電話して、足の腫れのことを話して、2日間ご飯を食べていないし、無理に夕方の予約を入れてもらいました。
夕方6時前には病院に出発。ギリギリに7時の診察時間に滑り込みました。
往復2時間かけて病院です。
注射を2本してもらいました。
点滴は?無理らしかった・・・・。

右足の腫れは、心配していた骨折ではなかったけど
胸のリンパの腫れが足におりてきてむくんでるらしく
なんとか症?とか言われました。
ぎゅっと押さえると、もとに戻らない・・・。
そっと、上に向かってマッサージしてあげたらいいそうです。
で、早速昨日からしてあげてます。

昨日は、午後から、後ろ足ももつれるようになっていたのですが
それは、筋力の衰えもあるし、でも、まだ足に反応はあるので・・・
呼吸が出来ないから酸欠になって後ろ足まで酸素がいかないらしく、
腰砕け状態になっているみたいです。

注射がきいて今日あたりから一週間くらいはそれが持続するそうなので
ラズも、少しは楽になると思います。
安静にさせておくように言われたけど、ウロウロしています。
「ウロウロするのは、呼吸が苦しくて、どうしても動く・・・寝ていてくれたらいいんだけど」と言われました。

私は、店の中をゆっくりウロウロ歩いてるのは、きっとラズは、少しでも歩く練習をしようと歩いてるんじゃないか?と
思うのだけど。。。

ご飯食べないし、ヤギミルクも飲まなくなって・・・何をあげても横に向いて食べません。
薬も吐き出すし・・・。

昨日は、23日仕事を休んだ分、夜1時前まで仕事でした。今日も仕事です。

病院を変えたら、ラズの状態は良くなるのだろうか?
往復2時間かかるけど、
今通院してる病院が、この辺では一番いい病院だと思っています。
もっと都会に住んでいたら、きっといい病院があると思うし、
もっと自由に動ける時間があったら、何時間もかけて
よい病院を探して連れて行ってあげられるのに・・・。
この間から、ラズに申し訳なくって、申し訳けなくって、心が痛いです・・・。
私達が、結局ラズに辛い思いをさせてるんだろうな・・・。

ラズは、主人が病気になったとき
毎日 私を支えてくれました。
ラズの前だけで、泣く事が出来ました。

ラズは、大事な大事な存在・・・・。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-25 11:50 | razuの病気

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧