今日のラズⅡ

最愛のラズがお星様になってしまいました。

夕方の配達から帰ってきた父さんに、抱っこしておしっこに連れて行ってもらった後、
呼吸をしんどそうにしていたラズ。
大好きな父さんに頭を撫でてもらいながら、6時半頃、ラズは す~~と逝ってしまいました。
父さんが気がつかないくらいそっと。。。

私はお客様の相手をしていて・・・
お客様が帰ってすぐ、

「ラズの様子がおかしいから、今から連れてくから病院に電話してくれ」とダンナに言われ
私は、あわてて電話をかけてコール音を聞いてる最中・・・・
「もう呼吸してないやん。。。。心臓の音がしない」とラズをなでていたダンナさんの声が泣き声にかわったので
思わず受話器を切って・・・。
「ラズ!ラズ」と呼んでも、ラズはもう私を見てくれませんでした・・・。

今日は、ずっとずっと私を見ていたラズ・・・。
仕事をしていて、視線を感じるとラズが見ていて
仕事の手を止めて、ラズを撫でながら
「何かお話があるん?何?ラズ。たまにはラズがお話して~」と言うと、
なんか笑った顔をしていたり~。

「今日は調子がいいんだね。
夕方、お店閉めたら父さんが今日はドライブに連れて行ってくれるんだって。
昨日はブーブー乗れなかったもんね。ラズ、ブーブー好きだから楽しみだね。」なんてお話をしたり、
「今日も雪が降ってて寒いね~。ラズ、寒くなあい?
でも、ラズは雪が大好きだから、元気になったら、雪の中また走ろうね。」
「元気になったら、おいしいもんいっぱい食べようね。だから、少しでも食べて元気にならなくっちゃね。」
って、ちょっとだけコーンスープをスポイトで飲んだり。。。
「ちっとも迷惑じゃないんだよ。ラズが側にいてくれるだけで、父さんも母さんも幸せなんだよ~。」
「大丈夫!ママが絶対守るから!だから、頑張ろうね~」
「お兄ちゃんが、7日の朝に帰ってきて、ラズのお誕生日のケーキを作ってくれるから
それまでに、元気にならなくっちゃね」
「元気になったら、ラズの樹さんに逢いに、またお散歩に行こうね~」

いっぱい、いっぱいラズと お話しました。
そんなラズとの時間が、ずっとずっと続くと思っていました。

c0090220_14431416.jpg


今日は、お兄ちゃんからも電話があって、
携帯をラズの耳にあてると、ずっと聞いていました。

お水も、口元に持っていくと、自分でたくさん 飲んでいたし、
昨日から 横になったまま、歩くことはできなかったけど
こんなに急いで逝ってしまうなんて・・・

あっという間にお星様になってしまったラズ・・・。
もっともっと一緒にいたかったよ・・・。
10歳のお誕生日も一緒にお祝いしたかったよ~。
いっぱいいっぱい頑張って病気と闘ってたけど
もっともっと頑張ってほしかった・・・。
きっと、奇跡が もう一回起こると思ってた。
でも すこしだけ、もうダメなのかな?と思ってしまった私。
もっと強く信じてあげればよかった。。。
ごめんね~ラズ・・・。

すごく苦しかったと思うのに、
私達を心配させないように、すごく我慢してくれていたのかもしれません。
ほんとに、ラズは私達にはもったいないくらい賢くて、ほんとにいい子でした。

昨日は、たくさんの人が
「ラズ~どうや~?頑張れ~。また来るね~」って寄ってくれて
撫でてくれました。
ラズを思ってくれて、心配してくれる人がいる・・・ラズ、幸せだね。

ラズがお星様になってしまってからも
お別れに来てくれて・・・。
「ラズ、頑張ったな~。まだ温かいな~」って、ラズを撫でてくれたmokoちゃん夫婦。
「僕ら、momoを亡くしてペットロスになったとき、夫婦でラズに助けてもらったよ~。ラズありがと~」とラズを撫でながら泣いてくれたmomo-no-shipoちゃん夫婦。
昨日は、長女もお泊りしてくれました。。。
私もまるで眠ってるようなラズの隣で寝ました。

長女夫婦が明日なら舞鶴まで連れて行ってくれると言うので、
昨日の夜、お友達が調べてくれたすみれ生花さんという所に電話してみました。
お花屋さんがペット葬祭もしていてお花いっぱいでオクってくれるそうです。
明日、お願いしようと思ってます。
旦那はどうしても仕事で行かれないけど、店閉めて私は連れて行ってもらいます。

今朝 ダンナさんは、起きてる私にきずかず
「ラズ 行って来るな~。良い子でお留守番しててな」って
ラズに、そっと語りかけて市場に出かけました。

昨日は、たくさんのコメントや、メールほんとにありがとうございました。
ほんとにほんとに 今までラズと仲良くしてくれて ありがとう。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-28 07:30 | razuの病気

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧