今日のラズⅡ

虹の橋を渡って・・・。

昨日は、たくさんの方が綺麗なお花を持って
ラズに逢いに来てくれました。
そして、長い時間、ラズに話しかけて、ラズを撫でてくれて・・・。
ほんとに、とぎれることなく・・・・来ていただいて。

そして 昨日も、今日も、たくさんの綺麗なお花が届きました。
びっくりするくらい たくさんで
ほんとに、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました。

今日、始発で大阪から末娘が帰ってきました。
ラズの名付け親で、ブリーダーさんから、ラズを抱っこしてお家に連れて帰った末娘です。
バイトがあるので、お昼には帰らなくっちゃならなくて
最後のお別れには一緒に行けなかったけど、
ラズに逢ってもらえてよかった。
末娘は、ずっとラズの側にいて、ラズに顔をくっつけて一緒に、
何枚も何枚も写真を撮ってました。
その姿が可哀想で。。。。
お星さまになる前に、逢わせてあげたかったです・・・。
ごめんね。。。

12時過ぎに、長女夫婦と、長女の親友のアユミちゃんと一緒に2台の車で
お家を出発しました。
だんなさんが、抱っこして 車に乗せてくれました。
だんなさんと、末娘は、ここでお別れ・・・。
一緒に行ってあげられないのが悲しそうでした。

車に乗せる前に、だんなさんは
「ラズ、持ってたいから毛を少しもらうな・・・」とラズの毛をもらってました。。。

実は、後でわかったのですが、お願いしたペット葬祭さんは
最近お嫁に行ったアユミちゃんのお舅さんのところだったんです。
昨日、お花を届けてくれてラズに逢ってもらっていた時にアユミちゃんと話してて、
「そこ、パパのところだよ」とわかったのです。
だから、「私も一緒にいってあげる」って。
きっと、ラズは知ってて 私に選ばせたんですね。
とっても、よくしていただきました。

ラズは、毛布に包んで、車後ろの座席に、私の膝枕で
ずっと、私はラズを撫でながら、長女も、前の座席から手を伸ばしてラズを触りながら
最後の40分のドライブでした。
ラズは、ドライブが嬉しくって、まるで笑ってるようでした。


みなさんから頂いたたくさんの綺麗なお花でラズを飾りお別れしました。
こんなたくさんのお花で飾られた子は見たことない・・・と・・・。
みなさんのおかげで、ラズは、お花畑で眠ってるみたいでした。
大好きなおもちゃと、おやつ、
頂いたお伊勢さんのお守りを手に持たせて。

ラズとのお別れは、とても辛くて悲しい、心が引き裂かれるものでした。
長女は、号泣して、なかなかラズから離れることが出来ず、
やっとやっと離れた後も、アユミちゃんに抱きしめられて泣き続けて。。。
私は、ラズを失うことが怖くて震えが止まらず・・・。
ほんとに、ほんとに辛かったです・・・。

2時間半後に、ぉ骨を拾いに行きました。
大きめの骨箱を用意していただいていて、長女夫婦と3人で拾いました。
骨箱は、すぐにラズのぉ骨でいっぱいになりました。

昨日、最後のお別れが出来なかった長男に
「もし、出来るなら、ラズの歯を1本 僕がもらってもいいかな・・・。持っていたいんだ」と言われました。
「もちろんだよ」と言ったら
「ありがとう。ありがとう」と、号泣の長男でした。
ラズに逢わせてあげられなくて、ほんとうにごめんね。

だから、歯と爪は別にしました。

そして、ラズのぉ骨を全部持ち帰りたいとお願いしたら、
別の容器をくださったので、また3人で拾える限りの全部を拾いました。

ラズを色々なところに連れて行ってあげて、そこでぉ骨をまいてあげたいから
私が全部持って帰りたいと言ったら、気の済むようにしたらよいと皆に言って貰いました。

ほとんど全部拾い終えた頃、雨が降ってきました。
まるで ラズが「ママ~もぉいいよ」と言ってるようでした。

お家に帰ってきたら、ラズに またお花が届いてました。
せっかくラズに逢いに来てくれたのに、逢ってもらえずにごめんなさい。
逢ってもらいたかったな~。ラズを可愛がってくれて
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

夜は、お店を閉めてから、
ラズとの約束。
お骨箱を抱っこして、ダンナさんと3人で
ちょとだけ、ドライブに行きました。

昨日も、コメントをたくさんありがとうございました。
お返事が出来なくってごめんなさい。
お花も、たくさんありがとうございました。
ちゃんと、お礼も言ってなくてごめんなさい。
もう少し落ちついたら、ちゃんと、お礼のお返事をしますね。
ほんとに、ほんとに ほんとに ありがとうございました。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-29 23:22 | razu ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧