今日のラズⅡ

京都レッスン~♪

まずは、Fさんと待ち合わせて
京都文化博物館5Fに~♪
今日から、栄美子 戸田 ローブさんのキルト展が開催されていたんです。
「十人十色 百花百香」
バラのパターンを中心に大作ばかりが飾られていました。
キルト展を見るのは ひさしぶりで、とても勉強になりました。
会場には 栄美子 戸田 ローブさんも いらっしゃいました。


それから、クリブキルトにレッスンに~♪
若山先生は、髪をカットされていて、可愛い~!

c0090220_1052296.jpg


今月も レッスンの合間に 来年の作品展の為のキルトのアドバイスを~♪
若山先生が 出来上がったところまで 見てくださり、ポラロイドで写真を撮ってくださり
ひとこと 書いてくださいます~!

c0090220_10384673.jpg


先生からのアドバイスで、一部手直しすることに・・・・。プチ・ショック・・・・。
頑張れ!私・・・・。

c0090220_10391379.jpg



それから、2時の待ち合わせにまで、少し時間があったので
「三條本家 みすや針本舗」に~♪
ずっとずっと以前、はじめてキルトを教えてくださったキルトの先生が、この「みすや針」をお薦めしてくださいました。
とっても縫いやすい針なんですよ~♪
教室のお友達のFさんと、Hさんと行きました。

↓ビルの谷間の細いところを入っていきます。
c0090220_10503762.jpg


↓すると!日本庭園?
c0090220_10393193.jpg


↓雑誌に載ってから、人気ですぐに売り切れてしまうそうです。
c0090220_10395085.jpg


私は、7頭の可愛いワンちゃんの待ち針や、パッチワーク用の針などを購入~♪
画像は、ボケボケ・・・で残念・・・。
HPを見たヒロミさん情報で 後で知ったのですが、HPには、「木曜定休」って書いてあったらしいです。
今日は 木曜なのに・・・ラッキーでした~。


さあ~~いよいよ シェパオフ会に~ダッシュ♪
[PR]



by razu-chan | 2006-09-14 10:37 | MERUMO☆ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧