今日のラズⅡ

2007年 08月 22日 ( 2 )




ドックマッサージセミナー

京都で 日本愛玩動物協会・京都支部主宰の「ドックマッサージ」のセミナーがあり、無料なので(笑) KADUSAママと参加してきました。

待ち合わせをして、セカンドハウスで、モーニングをいただきながら
しゃべり倒すKADUSAママと私・・・( ̄m ̄)プッ

c0090220_11584957.jpg




牧田明美先生は、カナダで、マッサージを勉強されたそうです。
http://www.petwellness.jp/index.htm
2時間の濃い内容で、すごく勉強になりました。

最後に、先生に 色々質問できるし、ほんとに よかったです♪
病気になった時は、あまりマッサージしたらいけないらしいんだけど、
最低これはしてもいい・・・というのも聞いたし、
体に触れなくても、手を動かすだけで氣が伝わるとかも教えてもらったし、
ぬいぐるみで練習したり、勉強になりました。

でも、一つ残念なことは、犬連れOK!は京都支部会員さんのみに限る(それも10組だけ。)でした。一般は、ぬいぐるみ持参(笑)

でも、このゴールデンちゃんで、一回練習させてもらいました。
おとなしくて、ふわふわのいい子ちゃんでした~
それに、KADUSAママが一緒だったので、すごく楽しかったです♪


c0090220_11592549.jpg


c0090220_124864.jpg


c0090220_1242254.jpg



そして、セミナーが終わった後、
京都駅の近くのアンティークショップ「キュリアスグッズ」に行き、セールのお葉書きただいてたし、ちょこんとお買い物して、
その後、またまた、Berry cafeで、ケーキを食べながら、
しゃべり倒すKADUSAママと、私。
今日1日で、1年分、話した?(笑)


↓この可愛さにひかれて、フラフラと、中にはいるふたり~( ̄m ̄)プッ
c0090220_11595155.jpg


c0090220_1201190.jpg


帰りは、大雨で電車が遅れて・・・
電車もすごく混んでて、ちょっと疲れた・・・・。
帰って、早速 夕飯後の遅い時間に、ちょびっとラズにマッサージしてあげました。
「ラズ~~マッサージしてあげるね~」と優しく話しかけ
ラズの体にさわると・・・・
「なにするねん!?」と、ラズにギョっとした目で見られました・・・・(笑)

↓KADUSAママにいただいた、有名なおはぎのおみせ「今西軒」のおはぎ。
なんか形がぼこぼこになりましたが(汗)めっちゃ美味しかった~♪
KADUSAママ ありがと~!!


c0090220_1221012.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-08-22 23:58 | MERUMO☆ライフ

今日も 笑顔~

「お散歩楽しいね~」と、私に話しかけるラズ・・・・。
この笑顔で、朝から、めっちゃ幸せな気分になる♪

c0090220_126378.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-08-22 12:05 | razu ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧