今日のラズⅡ

カテゴリ:razu ライフ( 476 )




昨日も今日も・・・・。

昨日も、今日も お花を持って、ラズに逢いに来て下さる方が。。。。
そして、遠くからもお花が届きました。

みなさんのおかげであんなにたくさんのお花を天国に持たせたのに、
今も、たくさんのお花に囲まれています。
ほんとうに、なんてお礼をいったらいいのか・・・。
ほんとうに ありがとうございます。

c0090220_16515033.jpg


昨日、今日は ラズに触れられないってことが、ラズの笑顔に逢えないってことが、
こんなにも寂しいことだったんだって・・・あらためて感じています。(涙)

おかしいかもしれないけど、
家の中で、ラズのお骨箱を持ち歩いています。
お店に行くときは、1階の和室。
リビングで過ごすときは、リビングへ。
寝るときは、3階に。
それを見たら、ラズはきっと苦笑してるかも・・・。

主人も、「おかしいかもしれないけど」って言いながら、
私の送った最後のラズの写メ。。。お花畑のラズが好きと、何回も見ています。

今日、ラズがお星様になる前の日の朝の事をふっと思い出しました。
2階の階段の上で、抱っこして降りようとした時、
用事を思い出だして「ちょっと待ってってね」と言ってリビングに戻って帰ってきたら、
ラズが居なくて・・・ふっと見ると
Laplandcafeの大きなテーブルの周りをラズは、ゆっくりと1周してました。
「ラズ、何してるの?下行くよ~」と声をかけながら、ラズを待っていた私です。
その時 なんか不思議だな・・・と気になりました。
下に抱っこして降りてたら
ラズは、八百屋のお店の中じゅうを、ゆっくりゆっくり何度も何度もウロウロして
お昼頃、お店の前で へたりこんでしまったの・・・。
それからもう歩けなくなって・・・・。
ラズは、八百屋とLaplandcafeの看板犬でした・・・。
最後に ちゃんとお仕事してくれてたのかな・・・。


今日の忙しさが、私達を平常心に戻してくれています。
コメント・そして、メールをありがとうございます。
ちゃんと、全部読んでます。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-31 16:08 | razu ライフ

虹の橋を渡って・・・。

昨日は、たくさんの方が綺麗なお花を持って
ラズに逢いに来てくれました。
そして、長い時間、ラズに話しかけて、ラズを撫でてくれて・・・。
ほんとに、とぎれることなく・・・・来ていただいて。

そして 昨日も、今日も、たくさんの綺麗なお花が届きました。
びっくりするくらい たくさんで
ほんとに、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました。

今日、始発で大阪から末娘が帰ってきました。
ラズの名付け親で、ブリーダーさんから、ラズを抱っこしてお家に連れて帰った末娘です。
バイトがあるので、お昼には帰らなくっちゃならなくて
最後のお別れには一緒に行けなかったけど、
ラズに逢ってもらえてよかった。
末娘は、ずっとラズの側にいて、ラズに顔をくっつけて一緒に、
何枚も何枚も写真を撮ってました。
その姿が可哀想で。。。。
お星さまになる前に、逢わせてあげたかったです・・・。
ごめんね。。。

12時過ぎに、長女夫婦と、長女の親友のアユミちゃんと一緒に2台の車で
お家を出発しました。
だんなさんが、抱っこして 車に乗せてくれました。
だんなさんと、末娘は、ここでお別れ・・・。
一緒に行ってあげられないのが悲しそうでした。

車に乗せる前に、だんなさんは
「ラズ、持ってたいから毛を少しもらうな・・・」とラズの毛をもらってました。。。

実は、後でわかったのですが、お願いしたペット葬祭さんは
最近お嫁に行ったアユミちゃんのお舅さんのところだったんです。
昨日、お花を届けてくれてラズに逢ってもらっていた時にアユミちゃんと話してて、
「そこ、パパのところだよ」とわかったのです。
だから、「私も一緒にいってあげる」って。
きっと、ラズは知ってて 私に選ばせたんですね。
とっても、よくしていただきました。

ラズは、毛布に包んで、車後ろの座席に、私の膝枕で
ずっと、私はラズを撫でながら、長女も、前の座席から手を伸ばしてラズを触りながら
最後の40分のドライブでした。
ラズは、ドライブが嬉しくって、まるで笑ってるようでした。


みなさんから頂いたたくさんの綺麗なお花でラズを飾りお別れしました。
こんなたくさんのお花で飾られた子は見たことない・・・と・・・。
みなさんのおかげで、ラズは、お花畑で眠ってるみたいでした。
大好きなおもちゃと、おやつ、
頂いたお伊勢さんのお守りを手に持たせて。

ラズとのお別れは、とても辛くて悲しい、心が引き裂かれるものでした。
長女は、号泣して、なかなかラズから離れることが出来ず、
やっとやっと離れた後も、アユミちゃんに抱きしめられて泣き続けて。。。
私は、ラズを失うことが怖くて震えが止まらず・・・。
ほんとに、ほんとに辛かったです・・・。

2時間半後に、ぉ骨を拾いに行きました。
大きめの骨箱を用意していただいていて、長女夫婦と3人で拾いました。
骨箱は、すぐにラズのぉ骨でいっぱいになりました。

昨日、最後のお別れが出来なかった長男に
「もし、出来るなら、ラズの歯を1本 僕がもらってもいいかな・・・。持っていたいんだ」と言われました。
「もちろんだよ」と言ったら
「ありがとう。ありがとう」と、号泣の長男でした。
ラズに逢わせてあげられなくて、ほんとうにごめんね。

だから、歯と爪は別にしました。

そして、ラズのぉ骨を全部持ち帰りたいとお願いしたら、
別の容器をくださったので、また3人で拾える限りの全部を拾いました。

ラズを色々なところに連れて行ってあげて、そこでぉ骨をまいてあげたいから
私が全部持って帰りたいと言ったら、気の済むようにしたらよいと皆に言って貰いました。

ほとんど全部拾い終えた頃、雨が降ってきました。
まるで ラズが「ママ~もぉいいよ」と言ってるようでした。

お家に帰ってきたら、ラズに またお花が届いてました。
せっかくラズに逢いに来てくれたのに、逢ってもらえずにごめんなさい。
逢ってもらいたかったな~。ラズを可愛がってくれて
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

夜は、お店を閉めてから、
ラズとの約束。
お骨箱を抱っこして、ダンナさんと3人で
ちょとだけ、ドライブに行きました。

昨日も、コメントをたくさんありがとうございました。
お返事が出来なくってごめんなさい。
お花も、たくさんありがとうございました。
ちゃんと、お礼も言ってなくてごめんなさい。
もう少し落ちついたら、ちゃんと、お礼のお返事をしますね。
ほんとに、ほんとに ほんとに ありがとうございました。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-29 23:22 | razu ライフ

ソランズさんから~♪

嬉しい画像が届いてました。
c0090220_10152982.jpg

c0090220_10161264.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-12-24 23:13 | razu ライフ

私の不注意で・・・。(泣)

昨日の晩は、また横になる時間が少なく、
気がつくと立っていました。
4時過ぎに、なんとか3階から、1階まで 私が抱っこして下ろして
おしっこと、うんこを。便は下痢に近かったです。
それから、ゆっくりだけど、2階まではラズが自分で上がり、
3階までは私が抱っこしてあがり。。。

そして、また6時過ぎに、市場に行く前に 主人に2階に下ろしてもらいました。

それから・・・私の不注意で、 ラズに とんでもないことをしてしまいました・・・。

ラズがベットの前で、ずっと立っているので、
自分では少し高くなっるから入れないのかな?と思って
両足を持って持ち上げてベットにいれてあげようとしたら
なんかおかしなことになって・・・・足をついた時、ラズが悲鳴をあげました。
ほんの一瞬の出来事で・・・。
ラズの悲鳴をはじめて聞きました・・・。(泣)
前足のどちらか?たぶん左足が、どうにかなってる。。。きっとなってる・・・。
なんて、馬鹿なことをしたんだろう・・・・(泣)
前足なんて持たないで、抱っこしてベットにいれてあげればよかった(泣)
わたし なんて、馬鹿なことをしたんだろう・・・・(泣)


主人が、帰ってきて1階に降りたがったので
降ろす為に抱き上げたときもラズは悲鳴をあげました・・・。(泣)
今、横なりたくてもなれない状態で・・・。
座ってるんだけど、横になれない。。。
そして、またすぐに立ってしまいます。
きっと前足が痛いんだと思います・・・。(泣)
どうしたらいいんだろう?

ごめんね~ラズ・・・。(泣)
せっかく頑張ってるのに・・・。
今朝は、何も口しなくなってしましました・・。(泣)
なので 嫌われても、口をこじ開けて痛み止めを飲ませました。

今のラズの状態が辛いです・・・そして一番辛いのは、ラズが私から目をそらします・・・(泣)

今日は水曜日で病院が休みなので(泣)
明日、朝一番で電話します。

ラズに悪くて 泣けてきて泣けてきて・・・。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-21 10:10 | razu ライフ

今日は、ずっとしんどそう・・・。

今日は1階の店にベットを持っておりました。
ずっと横になったまま、息ずかいがあらくて、しんどそうです。。。

今日は、5時過ぎに病院に出発します。
このベットも積んで行きます。


実は、今週23日、姪っ子の結婚式で、全員横浜に行きます。
で、23日の朝、電車で横浜に、そして23日の夜行バスに乗り、24日の朝帰ってくるのですが・・・。
ひとりでお留守番のラズが すごく心配で・・・。

でも、ちょっと前に、ラズの様子を見に来てくれた主人のお友達K君が
「23日の夜、ラズの様子を見に来てやるでよ~」と言ってくれていて
昨日も K君の奥さんのユウコさんからお電話がかかってきて、
改めてラズのことをお願いしたら
「行ってあげる、行ってあげる。」と二つ返事で言ってくれて、思わず泣きそうになりました。
お散歩は出来ないけど、ラズの排泄のお世話をお願いしました。
ラズは、お外じゃないとしないから・・・。

夜ご飯にササミも茹でてあげてもらうこともお願いしたら、
「いいよ~いいよ~それぐらい、する。する。」と言ってくれ、
とっても とってもありがたかったです。。。

そのうえ、「練習に前もって一回行くね」と・・・
ほんとに、なんてお礼を言ったらいいのか・・・。
23日は祝日の上、夕方の忙しい時間なのに、ほんとうにありがとう。
そして、ラズをどうぞよろしくお願いします。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-19 16:29 | razu ライフ

速達で・・・。

先ほど、速達で いずみ父さんと、いずみ母さんから
伊勢神宮のお守りが届きました。

c0090220_15532219.jpg


ありがたい・・・。
思わず涙です。。。
ほんとうにありがと~。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-18 13:51 | razu ライフ

ソランズ・クリスマスドック。。。

今年も楽しみにしていたソランズさんのクリスマスドックが届きました。
今年は、リースです。。

c0090220_15585396.jpg

c0090220_15592975.jpg


ひさしぶりの笑顔です。
c0090220_1601411.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-12-17 19:29 | razu ライフ

ラズ・・・。

昨日の夜も、ごはんを少ししか食べませんでした。
なので、食べそうなおやつをあげました。

今までは、ご飯はあっという間に完食だったので
「食欲があるうちは大丈夫!」と思っていました。
食べてくれないと、どんどん体力が落ちてる気がして
すごく心配です。

夜中2時頃 気がつくと ラズが立ってじっとしていました。
耳を倒して、尾っぽをまいて・・・。
いつから そうしていたのか・・・?
ここ何日かそんな様子です。

この病気がわかった最初の頃も、そんな事がありました。

ずっと 立ったままなので、ハグしてずっと撫でていましたが
「お外行こうか?ラズ、歩ける?」と3時過ぎに お外に連れだしてみました。
ラズは階段の上でしばらく考えていたみたいですが、
抱っこして降りなくっちゃダメかな?と思った時、
階段を自分で降りました。
歩いていると気がまぎれるのか?ゆっくりとコーナン1周の短いお散歩でしたが
嬉しそうに歩いてました。
帰ってきてからも、しばらく立っていましたが、
そのうち、横になり、また立ってを繰り返していました。
でも、いつのまにか横になっていました。

朝7時過ぎにまた外に連れ出すと、
下痢・・・そしてお家の前で嘔吐・・・。
今は、足元にまるくなって寝ていますが、息が荒いです。
時々、動いて体勢をかえています。
ここ何日か?ずっとお腹で呼吸をしてる感じです。
相変わらず、右首の下、胸、左足の付け根も腫れています。
お腹に出来ている腫瘍も、大きくなっています・・・。

今朝は 昨日、食べたおやつも、ハムも、チーズもプイと横をむきました。
お薬は、口をこじ開けて飲ませました。。。。
痛み止めだけは飲ませなくっちゃと必死です。

ほんとは、来週の19日の診察予約でしたが
さっき、病院に電話して 無理くり 今日の夜に予約をいれてもらいました。
ほんとは、今すぐにも連れていきたい・・・。

皆さん、コメントありがとう。
お返事、もうちょっと待っててね。。。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-12 10:55 | razu ライフ

ラズ・・・。

ラズは、ここ2・3日ご飯をあまり食べません。
2日前からお薬も吐き出します。大好きなチーズも欲しがりません。
昨日の夜は吐きました。
そして息が荒く、呼吸が苦しそうで。。。夜は眠れないようで気が付くと立っています。
きっと横になるのも辛いんだと思います。
今日は、パッチワークをしながら ずっとラズの側にいようと思います。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-11 08:18 | razu ライフ

ラズの様子。

おとといの晩、昨日の晩、ごはんを残しました。
こんな事ははじめてです。

ここ2日、呼吸が荒く 昨日の晩は、夜中から朝方、何回も起きていたラズ。
気がつくと立っていて・・・・。
呼んだら、上手く歩けなくて、バタンと倒れたので
私は自分の息がとまるかと思いました。(泣)

でも、朝 足取りはいつもより頼りないですが。。。ちょこっとだけ、ゆっくりお散歩に行けました。
この笑顔に、ちょっと安心・・・。
やっぱりお散歩は、嬉しいね。
c0090220_11414034.jpg

c0090220_11423013.jpg


今日は、お薬も、何回も吐き出して・・・
私が泣きそうになった・・・。


今は、足元で眠っていますが、
具合悪そうです・・・。(涙)
なんだか、頑張って戦ってる・・・そんな気がします・・・。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-08 11:30 | razu ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧