今日のラズⅡ

カテゴリ:MERUMO☆ライフ( 43 )




京都で、つかの間のデート♪

先日、京都に行く用事があって、急遽KADUSAママとデートすることに♪
京都駅の改札口で待ち合わせ。
中央口で待ち合わせしてるのに、すっかり勘違いして西口?に登場のわたし。
全然自分の間違いに気ずいてない・・・(大汗)
KADUSAママ~。行ったり来たりさせて、ごねんね~~。

というわけでSUVACOの「中村藤吉」さんに~♪
そして、1時間半しゃべり倒しました。(笑)

c0090220_11594540.jpg

c0090220_120260.jpg

c0090220_1202012.jpg

KADUSAママに抹茶アイス1こもらいました♪(喜)
c0090220_120537.jpg


それから、ピンクリボンキルトにもサインしてもらいました♪
c0090220_1231496.jpg


KADUSAママ~1年半ぶり?逢えてほんとに嬉しかったよ~!
そして楽しかったな♪
ほんとにありがと~♪


KADUSA姫の写メもありがと~。
c0090220_11552941.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-02-04 12:04 | MERUMO☆ライフ

ちまたで話題の・・・

リプトンリモーネのおまけのピエール・エルメのマカロン達
8種類あります。
もちろん、マカロン大好きなワタシ・・・とっくに 全種類 ゲット済みですが~( ̄m ̄)プッ


c0090220_13313933.jpg


代表で、りんmamaから頂いたエス小山のマカロンさんと
記念撮影の3つのマカロン。
ちょうど、お色がよく似てました~
可愛い~♪

c0090220_13262041.jpg

[PR]



by razu-chan | 2008-03-25 13:26 | MERUMO☆ライフ

交通事故にあいました・・・。

タイトルを見てビックリしたぁ~~?
たいしたことではありません( ̄m ̄)プッ

実は、昨日 銀行に振込みに行ったんですが・・・・
家に帰って しばらくして 携帯がないことに気がついて。
銀行に電話したのですが、ATMに
携帯の忘れ物はないとのこと・・・

で、ラズと、携帯の捜索に・・・
すると、道の端っこで、携帯の電池部分の蓋が壊れているのを
発見・・・・。
嫌な予感・・・・。

そのまま ラズと、駅前交番へ行ってみることにしました。
ひょっとすると、届いてるかも・・・・

すると、交番のおまわりさんがふたり・・・
私とラズを見て
交番の戸を開けて
「携帯ですか?」とおまわりさん

なんで?

「はい、携帯電話の落し物ありますか?」わたし

「ありますけど、使えるかどうかは不明ですよ~
まあ、犬をそこに繋いで中に入って」おまわりさん

ありました。ありました。
車にひかれて無残な携帯が・・・。
お友達に頂いたたいせつなストラップも、見るも無残・・

「電源いれさせてもらったら、付いてびっくりでした」とのこと・・・

形式上、紛失届けと、受領書をかかされました。

拾得物の書類に
ん?( ̄m ̄)プッ

au携帯電話 番号○○
待ちうけ シェパード犬

と書いてありました。

だから、ラズを連れた私を見て、すぐに携帯を落としたって
わかったんですよ~


その足で、ラズとauショップで機種変しました・・・。
「ダメかもしれませんね・・・」と言われつつ
幸いなことに、なんとかアドレス&画像を写せました。

はあ~
[PR]



by razu-chan | 2008-03-11 11:41 | MERUMO☆ライフ

ドックマッサージセミナー

京都で 日本愛玩動物協会・京都支部主宰の「ドックマッサージ」のセミナーがあり、無料なので(笑) KADUSAママと参加してきました。

待ち合わせをして、セカンドハウスで、モーニングをいただきながら
しゃべり倒すKADUSAママと私・・・( ̄m ̄)プッ

c0090220_11584957.jpg




牧田明美先生は、カナダで、マッサージを勉強されたそうです。
http://www.petwellness.jp/index.htm
2時間の濃い内容で、すごく勉強になりました。

最後に、先生に 色々質問できるし、ほんとに よかったです♪
病気になった時は、あまりマッサージしたらいけないらしいんだけど、
最低これはしてもいい・・・というのも聞いたし、
体に触れなくても、手を動かすだけで氣が伝わるとかも教えてもらったし、
ぬいぐるみで練習したり、勉強になりました。

でも、一つ残念なことは、犬連れOK!は京都支部会員さんのみに限る(それも10組だけ。)でした。一般は、ぬいぐるみ持参(笑)

でも、このゴールデンちゃんで、一回練習させてもらいました。
おとなしくて、ふわふわのいい子ちゃんでした~
それに、KADUSAママが一緒だったので、すごく楽しかったです♪


c0090220_11592549.jpg


c0090220_124864.jpg


c0090220_1242254.jpg



そして、セミナーが終わった後、
京都駅の近くのアンティークショップ「キュリアスグッズ」に行き、セールのお葉書きただいてたし、ちょこんとお買い物して、
その後、またまた、Berry cafeで、ケーキを食べながら、
しゃべり倒すKADUSAママと、私。
今日1日で、1年分、話した?(笑)


↓この可愛さにひかれて、フラフラと、中にはいるふたり~( ̄m ̄)プッ
c0090220_11595155.jpg


c0090220_1201190.jpg


帰りは、大雨で電車が遅れて・・・
電車もすごく混んでて、ちょっと疲れた・・・・。
帰って、早速 夕飯後の遅い時間に、ちょびっとラズにマッサージしてあげました。
「ラズ~~マッサージしてあげるね~」と優しく話しかけ
ラズの体にさわると・・・・
「なにするねん!?」と、ラズにギョっとした目で見られました・・・・(笑)

↓KADUSAママにいただいた、有名なおはぎのおみせ「今西軒」のおはぎ。
なんか形がぼこぼこになりましたが(汗)めっちゃ美味しかった~♪
KADUSAママ ありがと~!!


c0090220_1221012.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-08-22 23:58 | MERUMO☆ライフ

ニューハーフ・・・・・。

昨夜は 取引先で、夏のディナーショーがあり、
八百屋仲間のKご夫婦と旦那と私で、恒例・夏のダブルデート♪

すごく気さくで、素敵なKご夫妻との1年に1回のおでかけ~
毎年、楽しみにしています。

200人からのお客様で、にぎやか・・・・。
しかし・・・・ニューハーフ・・・・って元気!そして おもしろい・・・・。
客席まわりながら ビール持ってるし~~(笑)

c0090220_1145865.jpg


お料理のひとつ・・・・。他の画像はありません。
(お腹がすいていたので、さっさと食べました・・・・笑)

c0090220_1151744.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-07-29 10:52 | MERUMO☆ライフ

作品展、無事終わりました。

作品展、無事 終了しました。

今日は 私が1日 当番で会場にいるというので
遠いのに 京都まで たくさんのお友達に来ていただいて、
そのうえ、 差し入れや、プレゼントまで たくさん いただいてしまって 感激でした。
ありがとうございました。


KADUSAママも、お土産持参で駆けつけてくれました。
ありがと~!!
KADUSAママは、昨日も見に行ってくれたみたいで、
とっても温かいメールをもらいました。
私は、ちょっと落ち込んでいたのもあり、思わず号泣してしましました・・・。
KADUSAママ~~ほんとにありがと~!!感謝!!

画像は、キルトの横に貼ってあったスクラブッキング♪
ラズだらけ~( ̄m ̄)プッ
さらに、サラ先生から しろつめ草のラズを貼って・・・とのリクエストありでした。(笑)
キルトの題名を、大好きな若山先生に書いてもらいました~HAPPY♪

c0090220_1213171.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-06-10 23:08 | MERUMO☆ライフ

ブーケのアレンジ


ひさしぶりのアレンジ、可愛いブーケに心が癒されました。
ラッピングペーパーがうまく出来ず、何回かやり直したのですが、
なんか変ですね~(笑)

c0090220_16153754.jpg


c0090220_16154683.jpg



このブーケは、
Nちゃんのキルトにぴったりなイメージだったので、
東京まで持って帰るのは迷惑かな・・・と思いつつ、Nちゃんにプレゼントしました~♪
「うわ~花嫁さんみたい~」と言ったNちゃんの笑顔が、とってもキュートで
嬉しかった~~!!
[PR]



by razu-chan | 2007-06-09 16:15 | MERUMO☆ライフ

こんなもん作ってました~♪

しばらく更新もままならず、何をしていたかと言うと・・・・・

こんなもん 作ってました。
ラズをモデルに型紙をおこしたシェパードいっぱいのキルトです。
ちゃんと、ホワイトシェパードちゃんもいます♪

どうにか 昨日出来上がったキルトを抱えて
朝早く 電車に乗り込み、京都文化博物館にセットアップに行ってきました。




 
c0090220_14381499.jpg



素敵なキルトがいっぱい~~♪ため息交じりにセットアップのお手伝いをしてきました。

**明日から10日まで、京都文化博物館で、クリブキルトの作品展があります。**
[PR]



by razu-chan | 2007-06-07 23:37 | MERUMO☆ライフ

トホホ・・・・

最近 寝不足の為、ボ~~っとしています。
で、今朝、やっちゃいました・・・。
我が家の3階の窓、1部 壁全体が窓になっているんですが、
ベランダにでようとして、窓に激突・・・。
顔半分に、筋が・・・・それに腫れて口が開かない・・・・(泣)
おでこには、コブが・・・・

なんてこった~~~!
日曜日に、サラハウスの作品展におでかけなのに、
殴られたような顔でいかなくてはならないなんて・・・・・。(大泣・・・)

なぜ寝不足かと言うと・・・・・
キルトを作ってます・・・・・。6月の作品展の・・・・。間に合うのだろうか・・・・。

やっぱ、朝の占いは当たっていました・・・・最悪・・・。

と言っているうちに、楽しみにしていたものが到着♪
我が家にテーブルさんがやってきました。

c0090220_11415838.jpg


最近、膝が痛いというダンナさん・・・。
今まで、座って食べていたんですが、どうにも膝が痛くて
椅子のほうが楽だという事で
「テーブルを買おうかな?」と
何気なくお気に入りのショップさんを覗くと
タイミングよく、ちょうどいい大きさの可愛いテーブルを見つけ
速攻、購入してしましました。
実際、自分の目で見ていないので、ちょっと不安もありましたが、
いっぱいの画像を載せてはったのと、何よりショップさんを信用してましたので
決めました。
今、リビングで ずっと、前からそこに居たみたいに馴染んでます♪(笑)
嬉しいな~♪

c0090220_1065066.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-05-11 10:03 | MERUMO☆ライフ

風船かずら・・・・

先日、植えた「風船かずら」
ほ~~ら、芽がこんなにたくさん出てきました。
風船がいっぱい出来るといいな~!
楽しみ♪

c0090220_11434453.jpg



今日は、朝から コトコトと、コンフィを作りました♪
ブルーベリー&苺のミックス~!
コンフィは、いつも、ル・クルレーゼのお鍋で作ります。

出来上がって、ビンにつめて
ずっと以前、猫二さんに作ってもらったラベルをビンに貼ってみた!!
めっちゃ、美味しそう~~(喜)
で、急に、猫二さんに送りつけたくなり(笑)、送りつけた~あはは~(爆)
猫二さん、受け取り よ・ろ・し・く~♪
少し甘いかも・・・我慢して食べて~(笑)

c0090220_18344940.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-05-07 18:54 | MERUMO☆ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧