今日のラズⅡ

カテゴリ:MERUMO☆ライフ( 43 )




風邪ひきさんでした・・・(涙)

ここ2日間ダウンしてました・・・。
しんどかった・・・・ほんとに・・・。
長女から、末娘に、そして私に・・・・
ひっきりなしの嘔吐と下痢、頭痛・・・ほんとにつらくておきるきる事ができなくて・・・。
何も食べる事ができなきて・・・・。まさに、ダウン・・・・。
やっと、復帰。
あとは 主人と、ラズにうつらない事を祈るばかりです・・・。
今朝は、早起きして 山とたまった主婦業をこなして、お仕事・・・の私です・・・。
ふう~頑張らなくっちゃ~~~

昨日の晩は、めずらしく 長女が、ラズのお散歩に行ってくれました。
ラズは、思い切り笑顔でした。
なぜか、長女には、絶対服従です。(笑)
(実は、家にラズが生後3ヶ月で来た時、もう高校を卒業して、超暇人の長女がラズのお世話をしてました。お母さんとインプットされてるのかも?)


さて、今日は 長女のバースデイです。
友達の結婚式に出席の為、今日からお泊りおでかけ・・・
なので、昨日の晩 ささやかにケーキでお祝い。
私は、食べれませんでしたが・・・。
そして、ささやかなプレゼントを渡しました。

【お誕生日、おめでとう~♪
幸せな笑顔でいられる1年でありますように~】
[PR]



by razu-chan | 2006-12-09 10:19 | MERUMO☆ライフ

またまた、コンフィ作り~♪

今日は、朝から、またまた紅玉(12玉)で、コトコトと コンフィを大量に作りました。
実は、是非食べて欲しい方達の為&自宅用に~♪
喜んでもらえると嬉しいけど・・・・。
誰かの為に作るって、楽しい♪うふふ~~

そして、ついでに カブラの千枚漬けも、作りました。
こちらは、家族に大好評です。
「千枚漬けの素」様、様~(笑)


お昼休みに、Tさんと、近くのファミリーのファーストステージにお茶しに行きました。
今日から 毎年恒例の「リース展」をやっています。
今回で、2回目の参加の私です。
お気に入りに投票するコーナーがあるので、
自分のリースに投票しました・・・セコイ・・・(笑)
だって、1票もはいらなかったら、悲しいし~~~
Tさんも、投票してくれたので 2票確保、これで満足(爆)

他の方の素敵なリース・・・自分の画像は、ボケボケでした(汗)

c0090220_941293.jpg


販売のコーナーには、可愛いリースがいっぱいでした。

c0090220_9412748.jpg


c0090220_9414330.jpg



Tさんと お茶して リースを見て 癒されて ニコニコで帰ってきたら
末娘が、学校でもどして 早退してきました・・・。
「これで、皆勤賞がダメになった・・・」と がっかりしてました。
2年間・無遅刻・無欠席だったから、頑張ってるだけに悲しかったみたいです・・・。
熱もあるみたいで、しんどそうです。
家でも、もどしてしまい、辛そうです。

先週の金曜日は、長女が、仕事先でもどして 早退・・・
家に帰って来てからも もどして・・・・
夕方 病院で、点滴・・・腸風邪でした・・・。
土・日と トイレの近いリビングにふとんをひいて寝ていたので、
土曜日にHAWAIIから帰国した末娘にうつったか・・・・
可哀想・・・・
[PR]



by razu-chan | 2006-12-04 09:23 | MERUMO☆ライフ

クリスマスブーツのアレンジ~♪

c0090220_951421.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-12-03 09:50 | MERUMO☆ライフ

美味しい&嬉しい~♪

神戸でのkiyoちゃんと、さくさんのイベントに行ってきたsuzuちゃんから
お土産をいただいてしましました。
私も、とっても行きたかったイベントだけど、お仕事で行く事が出来なかっただけに
めちゃめちゃ 嬉しかったです。
suzuちゃん、ありがとう~♪

c0090220_11402167.jpg


相変わらず、丁寧なお仕事のkiyoちゃんのクロスにつつまれた
さくさんのキャラメルパウンド~とっても美味しかった~♪
すごいな~!おふたりとも~

c0090220_11403838.jpg


そして、花風さんのスコーン!
手作りのリンゴコンフィと、クロテッドクリームを添えて・・・
ほんとに美味しいスコーンでした。

c0090220_10325292.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-12-01 11:41 | MERUMO☆ライフ

簡単クッキング~♪

旬の野菜・カブラを使って、「カブラのスープ」&「千枚漬け」を作りました~♪
ラップランドの開店前に、ささ~~っとね( ̄m ̄)プッ

手抜き料理ですが、結構美味しい・・・と思う~がはは~~

「カブラのスープ」
材料 カブラ・水菜・ベーコン・コンソメ・醤油

c0090220_17584396.jpg


「千枚漬け」
材料 カブラ・柚子・出し昆布・塩・千枚漬けの素( ̄m ̄)プッ

c0090220_17591165.jpg




今日は、雨なのでラズちゃん、お散歩なし・・・。
[PR]



by razu-chan | 2006-11-26 10:29 | MERUMO☆ライフ

サプライズな贈り物&スコーン生活~♪

昨日、ドール作家で、お友達のサユリさんから、サプライズな贈り物が届きました~♪
先日 ご家族で行ってらした清里のカントリーフェスタのお土産・可愛い箱と、マニーの陶器と、温かいお手紙・・・・。
思いがけない事だったので、ビックリ~!!そして大感激~!!
とっても嬉しい~♪
サユリさん、ありがと~♪
大切に使わせていただきますね。


c0090220_9385635.jpg


焼きたてスコーンと紅茶のお店 ラ・ターブル・ドゥ・イズミから、
注文していた「10月限定セット」が 昨日とどきました~♪

箱を開けると、おばけが目に飛び込んできました~♪( ̄m ̄)プッ
そして スコーン達が、ひとつひとつ、大事に丁寧にラッピングされていて、感動!
添えられたメッセージと、ローズマリーに、心が温かくなりました・・・・。

c0090220_9391172.jpg


「10月限定セット」の内容です。
●プレーンスコーン4個●シナモンスコーン4個●10月のスペシャルスコーン1Set(ハロウィン限定)●自家製コンフィチュール(北海道カボチャと醗酵バターと岩塩)●クロテットクリーム
◎ハロウィン特別プレゼント!


c0090220_9401155.jpg


今朝、スコーンを暖めて、クロテッドクリームとかぼちゃのコンフィ そして 自家製のいちじくのコンフィを添えて 食しました~♪
美味しい~~!美味しすぎ~~!
どれも美味しいけど、特に このかぼちゃのコンフィは、絶品です。
ダンナさまも、「これは、美味しい~」と満足気~(笑)
朝から、幸せな時間になりました~♪

c0090220_9402977.jpg



可愛いギフトバックに入ったカボチャ尽くしのスコーン。
↓10月のスペシャルスコーンセットです~!
【Jackの見た夢!】&【かぼちゃのキモチ】
こちらも、とっても美味しかったです♪
「ほっぺたがおちる・・・」とは、このこと( ̄m ̄)

c0090220_9404242.jpg


♪****************************♪
(有)Two Rose
焼きたてスコーンと紅茶のお店
ラ・ターブル・ドゥ・イズミ
〒312-0012
茨城県ひたちなか市馬渡907-1
Tel 029(274)5331
Fax 029(275)3152
http://www.scone-tea.com
♪*****************************♪

もうすこしたったら また、「11月の限定セット」注文しちゃおうかな~!?(笑)




そうそう、忘れてはいけません!!
suzuちゃんメイドのスコーンも 一緒に いただきました。
こちらも とっても とっても美味しかったです~♪
・・・・なんと画像を撮る前に、お腹に入ってしましました(汗)・・・・

作り手の心がこもっているものは、やっぱり温かいお味がします~!

そして、昨日は 可愛いお客様(suzuちゃん姉妹)が お土産持参で来てくださって、嬉しかったです~♪ 
ラズも、大歓迎でした~(笑)
お買い上げまでしていただいて ありがとうございました。
準備中のお店は、凄い事になってましたが(汗)
埋もれた中に(笑)気に入っていただける商品があってよかったです。(笑)
[PR]



by razu-chan | 2006-11-02 09:40 | MERUMO☆ライフ

いちじくのコンフィチュール~♪

昨日、イチジクのコンフィチュールを作りました。
お仕事柄、新鮮な果物・お野菜は売るほどあるので(笑)
時々、作ります。

我が家では、もっぱら プレーンヨーグルトにたっぷりかけて食します~♪
結構、美味しいですよ~♪←自我自賛( ̄m ̄)プッ
[PR]



by razu-chan | 2006-10-28 11:40 | MERUMO☆ライフ

「枝を使ったアレンジ」

今日、お昼休みに仕上げて、
友人のトモコさんのバースディに、プレゼントに添えて 贈りました~♪
 
どこから見てもいいように、束を回しながらオールラウンドのアレンジです。
まだまだ 未熟なアレンジですが、心だけは い~~~っぱい込めました!

c0090220_17151752.jpg


c0090220_17153282.jpg



トモコさん~!お誕生日おめでとう!
素敵な1年になりますように~
 P.S 貴方に出遭えて ほんとうに よかった♪
[PR]



by razu-chan | 2006-10-23 17:18 | MERUMO☆ライフ

昨日の私は、大忙し・・・・。

朝は、ラズのお散歩~♪シャンプーー

そして、8時 家族を起こして 家族みんなで お墓参り。

朝食・洗濯・・・・

10時 お昼ごはんなどのお買い物。ついでに、ご近所のスーパー上でやっている「パッチワーク展」を
ささ~~と見学!

c0090220_144206.jpg


c0090220_14423375.jpg


Lapland Cafe 11時 オープン~♪

トールペイントレッスンに参加!

Lapland Cafe 5時 閉店。

Tさんと、またまたご近所のスーパー上でやっている「パッチワーク展」を
見学!
そして、ファーストステージで お茶をしました。
ファーストステージ横のギャラリーでは、こんな素敵な展示が~♪

c0090220_14435030.jpg





それから、ささ~~と着替えて 主人ととある6時からのイベントにご飯を食べに~
食べるのと、お酒を飲むのに夢中になってたので 画像は、終わりの3品(笑)

c0090220_14445069.jpg


c0090220_1445675.jpg


c0090220_14453154.jpg


美味しいお料理と、日本酒をしこたま飲んで、ふたりで15分歩いて帰宅・・・・。

それから ラズとお散歩1時間~~♪

そして、すっかり忘れていました・・・・(汗)
娘達の夕飯・・・・・冷蔵庫にあったちくわと、納豆を食べたらしい・・・・。(爆)



今日も、Lapland Cafe オープン~♪
「子供パッチワーク教室」でした。
1時から~5時近くまで、お子チャマ、頑張りました!!
もちろん、私も 頑張りました・・・(笑)
[PR]



by razu-chan | 2006-09-24 13:35 | MERUMO☆ライフ

2日続けて、Lapland Cafeのお仕事・・・。

今日は、店番をしながら とあるお仕事のデザインを・・・・。

や・ば・い・・・。
よく見たら、(よく見なくても)9月20日必着って 書類に 書いてある・・・・。
ちらしの裏の白い紙に、「あ~~でもない、こう~~でもない」
「ん~~~~~」と悩んでいたら・・・・

大親友のTOMOKOさんが、作った作品を手に登場~!
チクチク頑張ってるTOMOKOさんの笑顔が刺激になって
ひらめきました~(爆)
やっぱり、友達っていいな~♪
彼女とは、長~~~い付き合いで、わたしの大切な大切な友達です。

今夜まとめて、明日 速達で送ろう~~~~♪

なのに、「これは、置いといて~~!!」っと言いながら、
先日 京都で出遭ったシェパのKADUSAちゃんや、あんぽんたんトリオの写真を見る私。
「可愛い~♪」と、ニンマリ~
KADUSAまま~~!!今日 送ったよ~♪お楽しみに~
[PR]



by razu-chan | 2006-09-18 16:04 | MERUMO☆ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧