今日のラズⅡ

カテゴリ:MERUMO☆ライフ( 43 )




嬉しい~~♪サプライズなプレゼント!!

ラズを通じて お友達になったアルフままさんから、先ほど こんな素敵なプレゼントが届いてビックリ!!

宅急便屋さんのハンサムボーイが、「冷蔵ですから~~」
「は~~い」と私・・・心の中で、「食べ物?」( ̄m ̄)プッ

いそいそと あけてびっくり!!
「可愛い~~~♪」
清楚で可憐な花束が~~~~!綺麗~~♪

メッセージに
『私の大好きなお花屋さんから贈ります。
Lapland Cafeで飾っていただけたら嬉しいです。」とあり
どこのお花屋さん?と見ると
京都の北白川にある『jou jou flowers』 
な・な・なんと 私の大好きなお花屋さんからでした~♪
感激~~♪
だって、プレゼントで買うことばかりで、自分にはまだ買ったことがなかったから・・・・。
嬉しくて 嬉しくて・・・(涙)


c0090220_10232910.jpg


早速、フランスアンティーク・ジャムポットに~♪
Lapland Cafeに飾りました。
すっごく、素敵~♪
明日 営業日なので嬉しいです。

アルフままさん、ほんとに ありがと~!!!

c0090220_1023575.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-09-16 10:24 | MERUMO☆ライフ

京都レッスン~♪

まずは、Fさんと待ち合わせて
京都文化博物館5Fに~♪
今日から、栄美子 戸田 ローブさんのキルト展が開催されていたんです。
「十人十色 百花百香」
バラのパターンを中心に大作ばかりが飾られていました。
キルト展を見るのは ひさしぶりで、とても勉強になりました。
会場には 栄美子 戸田 ローブさんも いらっしゃいました。


それから、クリブキルトにレッスンに~♪
若山先生は、髪をカットされていて、可愛い~!

c0090220_1052296.jpg


今月も レッスンの合間に 来年の作品展の為のキルトのアドバイスを~♪
若山先生が 出来上がったところまで 見てくださり、ポラロイドで写真を撮ってくださり
ひとこと 書いてくださいます~!

c0090220_10384673.jpg


先生からのアドバイスで、一部手直しすることに・・・・。プチ・ショック・・・・。
頑張れ!私・・・・。

c0090220_10391379.jpg



それから、2時の待ち合わせにまで、少し時間があったので
「三條本家 みすや針本舗」に~♪
ずっとずっと以前、はじめてキルトを教えてくださったキルトの先生が、この「みすや針」をお薦めしてくださいました。
とっても縫いやすい針なんですよ~♪
教室のお友達のFさんと、Hさんと行きました。

↓ビルの谷間の細いところを入っていきます。
c0090220_10503762.jpg


↓すると!日本庭園?
c0090220_10393193.jpg


↓雑誌に載ってから、人気ですぐに売り切れてしまうそうです。
c0090220_10395085.jpg


私は、7頭の可愛いワンちゃんの待ち針や、パッチワーク用の針などを購入~♪
画像は、ボケボケ・・・で残念・・・。
HPを見たヒロミさん情報で 後で知ったのですが、HPには、「木曜定休」って書いてあったらしいです。
今日は 木曜なのに・・・ラッキーでした~。


さあ~~いよいよ シェパオフ会に~ダッシュ♪
[PR]



by razu-chan | 2006-09-14 10:37 | MERUMO☆ライフ

今日は、MERUMO☆ライフです(笑)

木曜日に都合で行けなかったレッスンの振り替えで、今日は 京都へ~♪

まずは、お教室の近くの「MATSUNOSUKE」でひとやすみ(笑)
たった今 焼きあがったところのスコーンをいただいたら、サクサクで びっくりするほど美味しかった!!
めっちゃ感激~♪朝から嬉しくてニコニコで怪しい私・・・・。
もっっちろん、スコーンを お土産にも買いました~♪

c0090220_14551821.jpg

c0090220_14553350.jpg


そして気分上々で『クリブキルト京都店』に レッスンへ~
今日のレッスンは、「ミニミニキルト夏バージョン」
とっても、可愛いキルト~♪で、作るのが楽しみです。
それから 若山先生に 来年6月にある作品展のキルトのアドバイスをしていただいたりと
***今日は、ラティスに使う布地や、私が考えたシェパードのペパーピーシングの縫い方の順番、ラティスの繋ぎめに入れるパターンなどをアドバイスしていただきました。****
あっという間にレッスン終了・・・。
レッスンは とっても楽しい~♪
今日は違うクラスなので ちょっと緊張したけど みなさん とってもいい方ばかりで
楽しかったです。
若山先生も 相変わらず 可愛い女性で、お逢いするたび ますますファンになってしまう私です~♪

c0090220_1555982.jpg


その後、お教室近くの『LINNET』に寄り道。
お友達へのプレゼントを購入して、ラッピングをしていただいている間 
お客様が次から次へと 途切れなく訪れるのにビックリ・・・。
とっても素敵な店内です。

c0090220_15345797.jpg


ほかには何処へも寄らず、急いで帰宅です・・・
(もっと ゆっくりしたいのが本音・・・涙)
[PR]



by razu-chan | 2006-08-26 14:54 | MERUMO☆ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧