今日のラズⅡ

カテゴリ:razuの病気( 31 )




最愛のラズがお星様になってしまいました。

夕方の配達から帰ってきた父さんに、抱っこしておしっこに連れて行ってもらった後、
呼吸をしんどそうにしていたラズ。
大好きな父さんに頭を撫でてもらいながら、6時半頃、ラズは す~~と逝ってしまいました。
父さんが気がつかないくらいそっと。。。

私はお客様の相手をしていて・・・
お客様が帰ってすぐ、

「ラズの様子がおかしいから、今から連れてくから病院に電話してくれ」とダンナに言われ
私は、あわてて電話をかけてコール音を聞いてる最中・・・・
「もう呼吸してないやん。。。。心臓の音がしない」とラズをなでていたダンナさんの声が泣き声にかわったので
思わず受話器を切って・・・。
「ラズ!ラズ」と呼んでも、ラズはもう私を見てくれませんでした・・・。

今日は、ずっとずっと私を見ていたラズ・・・。
仕事をしていて、視線を感じるとラズが見ていて
仕事の手を止めて、ラズを撫でながら
「何かお話があるん?何?ラズ。たまにはラズがお話して~」と言うと、
なんか笑った顔をしていたり~。

「今日は調子がいいんだね。
夕方、お店閉めたら父さんが今日はドライブに連れて行ってくれるんだって。
昨日はブーブー乗れなかったもんね。ラズ、ブーブー好きだから楽しみだね。」なんてお話をしたり、
「今日も雪が降ってて寒いね~。ラズ、寒くなあい?
でも、ラズは雪が大好きだから、元気になったら、雪の中また走ろうね。」
「元気になったら、おいしいもんいっぱい食べようね。だから、少しでも食べて元気にならなくっちゃね。」
って、ちょっとだけコーンスープをスポイトで飲んだり。。。
「ちっとも迷惑じゃないんだよ。ラズが側にいてくれるだけで、父さんも母さんも幸せなんだよ~。」
「大丈夫!ママが絶対守るから!だから、頑張ろうね~」
「お兄ちゃんが、7日の朝に帰ってきて、ラズのお誕生日のケーキを作ってくれるから
それまでに、元気にならなくっちゃね」
「元気になったら、ラズの樹さんに逢いに、またお散歩に行こうね~」

いっぱい、いっぱいラズと お話しました。
そんなラズとの時間が、ずっとずっと続くと思っていました。

c0090220_14431416.jpg


今日は、お兄ちゃんからも電話があって、
携帯をラズの耳にあてると、ずっと聞いていました。

お水も、口元に持っていくと、自分でたくさん 飲んでいたし、
昨日から 横になったまま、歩くことはできなかったけど
こんなに急いで逝ってしまうなんて・・・

あっという間にお星様になってしまったラズ・・・。
もっともっと一緒にいたかったよ・・・。
10歳のお誕生日も一緒にお祝いしたかったよ~。
いっぱいいっぱい頑張って病気と闘ってたけど
もっともっと頑張ってほしかった・・・。
きっと、奇跡が もう一回起こると思ってた。
でも すこしだけ、もうダメなのかな?と思ってしまった私。
もっと強く信じてあげればよかった。。。
ごめんね~ラズ・・・。

すごく苦しかったと思うのに、
私達を心配させないように、すごく我慢してくれていたのかもしれません。
ほんとに、ラズは私達にはもったいないくらい賢くて、ほんとにいい子でした。

昨日は、たくさんの人が
「ラズ~どうや~?頑張れ~。また来るね~」って寄ってくれて
撫でてくれました。
ラズを思ってくれて、心配してくれる人がいる・・・ラズ、幸せだね。

ラズがお星様になってしまってからも
お別れに来てくれて・・・。
「ラズ、頑張ったな~。まだ温かいな~」って、ラズを撫でてくれたmokoちゃん夫婦。
「僕ら、momoを亡くしてペットロスになったとき、夫婦でラズに助けてもらったよ~。ラズありがと~」とラズを撫でながら泣いてくれたmomo-no-shipoちゃん夫婦。
昨日は、長女もお泊りしてくれました。。。
私もまるで眠ってるようなラズの隣で寝ました。

長女夫婦が明日なら舞鶴まで連れて行ってくれると言うので、
昨日の夜、お友達が調べてくれたすみれ生花さんという所に電話してみました。
お花屋さんがペット葬祭もしていてお花いっぱいでオクってくれるそうです。
明日、お願いしようと思ってます。
旦那はどうしても仕事で行かれないけど、店閉めて私は連れて行ってもらいます。

今朝 ダンナさんは、起きてる私にきずかず
「ラズ 行って来るな~。良い子でお留守番しててな」って
ラズに、そっと語りかけて市場に出かけました。

昨日は、たくさんのコメントや、メールほんとにありがとうございました。
ほんとにほんとに 今までラズと仲良くしてくれて ありがとう。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-28 07:30 | razuの病気

ほんの少しだけ・・・。

昨日の夜、ほんの少しだけ、
フランズの苺ショートケーキをほんの少しだけ食べました。
朝、生クリームをちょこっとだけペロリとしたので、
ひょっとして食べるかな?とダンナが
配達の合間に、買ってきました。

c0090220_804630.jpg


「ラズ、えらいぞ~。えらいぞ~」とダンナに言ってもらって、
ほんのちょこっと。
それだけでも、ふたりで泣きながら喜びました。

昨日はラズは、朝は少し歩いていたけど、
もう、ずっと横になったまま・・・。
立ち上がりもしません。

ダンナに抱っこしてもらって、おしっこに行くのだけど、
しゃがんで、してるのか?してないのか?
そして、立とうとしても、前につんのめって倒れてしまいます。
もう、このまま歩けないのかな・・・。

昨日も、私は、ずっと仕事しながらラズの側にいて
1時過ぎに寝て、3時間ほど眠って。。。。
また4時には起きて仕事しながら・・・ラズの側に。

c0090220_14361212.jpg


ダンナは、昨日 ラズと一緒にラズのベットで添い寝していて、そのまま朝まで眠ってしまって
なんだか風邪ひいたかも?です。
朝から寒気、下痢と嘔吐・・・・。ヤバイ・・・。

ラズは、4時過ぎに、お水をたくさん飲んで昨日は食べてくれなかった南瓜のペーストを
ほんのちょこっと食べました。
市場に行く前にダンナに抱っこして、またおしっこに連れて行ってもらいましたが
やっぱりしゃがみこんで・・・・
もう歩けません・・・。
今も、ベットに横になっています。
息が苦しそうです。

今日は泣かない様にしなくっちゃ。
ラズとの時間を大切にしなくっちゃ。

さっき、23日から入ってなかった(汗)お風呂に入りました。
5日ぶり。。。。(ちなみにダンナは、はいっていません・・・大汗)
ラズも、大好きなお風呂に入れてあげたいな・・・。

昨日の夜、「ラズは、家の家族になった日から、お留守番をする時もたまにあるけど
ほとんどが1日中 わしらと一緒にいて
もちろん、寝てるところも一緒だし、
そういう意味では、家に来てラズは少しは幸せを感じてくれてるかな・・・?」と
ダンナがポツリと言っていました。

そうだといいな・・・。
よく考えたら、この10年 ラズは、子供たちより 私達と一緒にいる子です。

今日も雪が降っています。さぶ~
今朝は、横になりながらも、少し顔を上げて、私とダンナを見ます。
昨日は、それもなかったから、少し具合がいいのかな?
さっきも、私が2階で用事をしてる間
ほんの少しだけ、苺ショートケーキを食べたそうです。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-27 08:30 | razuの病気

あわてました・・・。

c0090220_1440992.jpg


お昼過ぎに、お店の前で、突然 へたり込んで動かなくなりました。
目も閉じてしまうし・・・・。
私ひとりではどうしようもなく・・・(泣)
主人が配達から帰ってきてから、ふたりでベットに運びました。。。

c0090220_15252562.jpg


2時間ほどは、うつらうつらしながら。。。横になってくれています。
c0090220_1526718.jpg


ラズの側で、いろんなことを話しかけています。
でも、朝からいけないと思いつつ、ずっと泣いてしまっています。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-26 15:27 | razuの病気

雪・・・。

昨日の夕方から降り出した雪が積もりました。
c0090220_9555320.jpg


ラズは、やっとやっと持たれながらのおすわりです。
お外が見たいんですね~。
c0090220_9571276.jpg


昨日の夜はとっても呼吸が苦しそうでした。
3階までは、もう無理なので、お店にいます。
夜中 2時半まで、仕事をしながら側にいて、
だんなさんと交代して、1階の和室で4時間ほど寝ました。
ラズも、ぐっすり眠れたらいいんだけど・・・。
そして、少しでも食べてくれたらいいんだけど。。。

昨日、少し横になれたとき。
足のむくみは、もうほとんどなくなりました。
c0090220_1023349.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-12-26 10:02 | razuの病気

昨日、病院に行きました。

23日の朝出発して、特急・新幹線と乗り継ぎ 新横浜での姪っ子の結婚式に出席して、
バタバタと浜松町から夜行バスに乗り、
24日朝、定刻の朝6時前に帰ってきました。
はやる気持ちで、ダンナとふたり お家に急ぐとラズは、ドアの前で待っていました。

23日はユウコさんが、お昼頃から何回もラズの様子を見に来てくれて、そのたびにメールをくれました。
夜行バスに乗り込む10時30分頃にも、見に来てくれて
「さっきバスに乗ったみたいだから、明日の朝、帰ってくるよ。よかったね。だから寝んねしようね」って
お話をしながら しばらくベットに横になったラズの側にいてくれたそうです。
昨日も、お昼頃、「ラズ、どう?」と、来てくれました。
ほんとに、有難かったです。
ユウコさんに なんて、お礼を言ったらいいか・・・。

朝、ラズを見ると、右足が左足の倍ほど腫れていてビックリ!
触っても痛がらないのだけど・・・・

c0090220_141962.jpg


朝、開院時間の9時に病院に電話して、足の腫れのことを話して、2日間ご飯を食べていないし、無理に夕方の予約を入れてもらいました。
夕方6時前には病院に出発。ギリギリに7時の診察時間に滑り込みました。
往復2時間かけて病院です。
注射を2本してもらいました。
点滴は?無理らしかった・・・・。

右足の腫れは、心配していた骨折ではなかったけど
胸のリンパの腫れが足におりてきてむくんでるらしく
なんとか症?とか言われました。
ぎゅっと押さえると、もとに戻らない・・・。
そっと、上に向かってマッサージしてあげたらいいそうです。
で、早速昨日からしてあげてます。

昨日は、午後から、後ろ足ももつれるようになっていたのですが
それは、筋力の衰えもあるし、でも、まだ足に反応はあるので・・・
呼吸が出来ないから酸欠になって後ろ足まで酸素がいかないらしく、
腰砕け状態になっているみたいです。

注射がきいて今日あたりから一週間くらいはそれが持続するそうなので
ラズも、少しは楽になると思います。
安静にさせておくように言われたけど、ウロウロしています。
「ウロウロするのは、呼吸が苦しくて、どうしても動く・・・寝ていてくれたらいいんだけど」と言われました。

私は、店の中をゆっくりウロウロ歩いてるのは、きっとラズは、少しでも歩く練習をしようと歩いてるんじゃないか?と
思うのだけど。。。

ご飯食べないし、ヤギミルクも飲まなくなって・・・何をあげても横に向いて食べません。
薬も吐き出すし・・・。

昨日は、23日仕事を休んだ分、夜1時前まで仕事でした。今日も仕事です。

病院を変えたら、ラズの状態は良くなるのだろうか?
往復2時間かかるけど、
今通院してる病院が、この辺では一番いい病院だと思っています。
もっと都会に住んでいたら、きっといい病院があると思うし、
もっと自由に動ける時間があったら、何時間もかけて
よい病院を探して連れて行ってあげられるのに・・・。
この間から、ラズに申し訳なくって、申し訳けなくって、心が痛いです・・・。
私達が、結局ラズに辛い思いをさせてるんだろうな・・・。

ラズは、主人が病気になったとき
毎日 私を支えてくれました。
ラズの前だけで、泣く事が出来ました。

ラズは、大事な大事な存在・・・・。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-25 11:50 | razuの病気

やっと横になってくれた・・・(涙)

今、やっと横になってくれました・・・。
ほっとしました。(涙)

でも、先ほどお薬の第2弾、気管支拡張の薬も無理やり飲ませたら、吐き出しました。。。
そして、昨日までと違い・・・わたしから遠いほうに顔を向けています。(泣)
でも、横になってくれたことに、ほんとにホッとしています。
相変わらず、呼吸は荒いけど、うたたねしはじめました。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-21 10:50 | razuの病気

病院に行ってきました。。。。

昨日は、先生になんて言われるんだろう?
って、すごく怖かったです。。。
また点滴に1時間かかるだろう・・・と思いつつ病院へ。

家でのラズの様子を話すと
横になれる状態になったのはいいらしく
そして、物を食べれるようになったのもよいらしく
便が柔らかいのは、薬のせいだと・・・。
嘔吐もないし・・・。

ラズを丁寧に触診して、
色々なところに聴診器をあてて音を聴いて・・・
「すごいな~」とつぶやきました。

もうちょっと腫れをひかしたいので、お薬を替えるとの事、
もっと呼吸が楽になるように、気管支拡張のお薬を
そして、咳が酷いときにと、咳止め・・・。
ずっと飲ませている骨粗そう症のお薬・・・。
3週間分が処方され、次回は1月6日に・・・。
ご飯が食べられるなら、点滴も必要ないそうです。(涙)
今月、年末のお休み前に
あと最低1回は病院に連れて行かなくてはならない・・と思い込んでいたので
いい意味での肩透かし・・・ほんとうに嬉しかったです。。。。
c0090220_1014372.jpg


運動はしないように。。。と・・・・。
階段の上り下りも、今は抱っこです。

先生に聞くのを忘れたけど、
帰りにドラックストアに寄って、酸素を購入。

帰ってきてから、鳥ミンチとご飯、ヤギミルクを茹でてあげましたが
なんと、ラズ・・・。少しづつ、手にとって口まで持っていかないと食べません。

そして 今朝は、お薬は、断固拒否。
ローストビーフに包んでも吐き出し、
口は、頑として開かない(泣)
ご飯も、おやつも拒否・・・。
で、立ったまま・・・(泣)

「お兄ちゃんが1月7日に帰ってきて、ラズにお誕生日のケーキ作ってくれるから
それまでに、元気になってないとね。だからお薬飲まないとね。
お薬飲まないと、苦しくなっちゃうよ~」と
いくら話して聞かせてもダメで・・・。
でも、なんとか痛み止めだけは嫌々押し込みましたが・・・。


ところが、KADUSAママから、ヤギミルクとおやつが届いたので
そのおやつをあげてみたら、なんと食べた・・・。ふう~。
c0090220_1014659.jpg

KADUSAママ~~~ありがと~。

で、今は横になって寝ています。
相変わらず、息すかいは荒いけど
横になれるってことが回復の兆候なら、とっても嬉しい。
でも、どうしよう?夜のお薬・・・。
なにか よい方法はないのかな?


先ほど、ユウコさんが来てくれました。
横になってるラズに いっぱい話しかけてくれて、手を撫でてくれて
「ラズ、おしっこ行く?」と言ってくれたけど、ラズは動きませんでした。

「23日は夕方と10時頃にも何回か様子見に来てあげるし、心配しないで。
ご飯も、ササミ茹でて、あとラズが食べられそうなもの持ってくるし」と言ってもらえて
ほんとに、有難かったです。
「ごめんね~」というと、
「全然!ラズのことが一番心配だもんね。安心してね。」とユウコさん。

ユウコさんが帰った後、主人とふたり
「ありがたいね~ほんとありがたいね~。」と何度も言っています。

そうそう、ユウコさんが、
「お薬は、バニラアイスクリームと一緒だったら食べるかもよ~。
プチ(ユウコさんの愛犬のチワワちゃん)はそうしてるよ~」と教えてくれました。
今晩 試してみよう・・・。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-20 16:15 | razuの病気

今日のラズ・・・

昨日は、寒いと思っていたら、雪が降りました。
朝方も雪が降っていましたが、すぐにやみました。

昨日も1日、店では横にならず、立ってるか、座ってるか?
はじめて、店の前でそそうもしてしまいました・・・。

昨日の夜は、鳥ミンチを茹でて、その中にご飯も入れて火にかけて
さめてからあげると、バクバク食べてくれました。
c0090220_16574861.jpg

それから、ちえちゃんからメールをもらって「ヤギミルク」が栄養補給にいいというので
閉まる寸前のコーナンにかけこみ、ヤギミルクを買ってきました。
ぬるま湯にとかしてあげたら、嬉しそうに飲み干しました。
食欲は、結構出てきました。
8時過ぎには、すごく3階に上がりたがり、
ラズをひとりにはしておけないので、一緒に上がり寝ました(笑)
きっと私の寝不足を気にして、寝かせてくれようとしたんだと思います。
ラズは 時々立つけど、ずいぶん長い時間横になっていたように思います。
最初は主人のふとんに。
朝方は、私のふとんに潜り込んできました。

でも、朝・・・・。呼びかけても、なかなか起きなくて・・・。
やっと起きたと思ったら、
ラズは、歩き方が昨日よりもおかしくなっていて・・・
階段を下りることができなくなっていました。(涙)
主人がまだ市場から帰ってきていないので
30キロのラズをかかえて、3階から1階まで・・・腰が抜けそうになりました・・・(汗)
今日のラズは まるでおもちゃのような、ぎこちない歩き方をします。。。
今朝も、ヤギミルクを飲みました。

今日も、1日 店で横にはなりません。
でも、立ってるより、座ってる時間が長くなっています。
数日前は、座ることもできなかったけど・・・。
3階なら、横になるかもしれないけど、主人が目の届くところに・・・と店にいます。

c0090220_1713883.jpg


昼は、ゆでたササミを2本食べたし、
おやつもたくさん・・・催促・・・
お友達が送ってきた「わかさいも」を私が食べていたら
催促・・・。
食欲は、すごく出てきて、それだけでも、すごく嬉しいです。

でも相変わらず、ぎこちない歩き方をします。。。
痛み止めは効かないのだろうか・・・・。

お友達のrose-leafさんがラズに作ってくれたお守りです。
ありがと~。
c0090220_17294885.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-12-17 17:27 | razuの病気

ラズ・・・。

昨日は、嘔吐もなく、下痢でもなく、
夜も、ささみ2本と、ローストビーフを4枚、フードも少し、ごはんも食べました。

だけど、やっぱり夜中3時ごろには、立っています。
お水、欲しいかな?と思って、2階から持ってきても飲まないので
水に手をぬらして口元に持っていくとペロペロなめます。
それを何回か繰り返しました。
先生が、「口が渇くので、お水を飲まないときは氷をあげてください」と言っていましたが
ラズは、氷を食べること?に慣れていないので、氷を口元に持っていくと嫌がります。
小さい内から、氷を食べることに慣れさせておけばよかったな・・・と今更思ったりしています。
30分か?40分ほどほど立っていたけど、横になりました。
でも、また1時間ほどたつと、また立っていました。
今度は、ベランダに誘って、しばらくふたりで、寒いなかお外を見ていました。
それから、また主人のふとんの上に横になって。。。
7時前に、「お散歩行く?」と言っても 目は開くけど、動きません。
苦しいのかな?と思って酸素をしてあげたら、嫌がらずじっとしてました。
何度話しかけても 動かないラズを ずっと、撫でていたら すごく不安になって 
主人が市場から帰ってきたので3階にきてもらいました。
大好きな主人が声をかけると、しっぽを振ってヨタヨタと起き上がりました。
抱っこして1階まで連れて降りてもらって、お外でおしっこをしましたが
あきらかに、昨日と歩き方が違います。やっと・・・やっとです(涙)

2階までの階段を登るの主人に抱っこしてもらいました。
朝は、またローストビーフを食べました。
催促するくらい・・・。
お薬は、ローストビーフを巻いて、あげました。
そして、主人に、トーストとりんごをおねだりしてもらってました。
おやつのササミジャーキーも・・・。
そうそう、なんでもいい・・・食べられたら。。。

昨日は、お昼過ぎ主人の友人のmakotoさんがラズに逢いに来てくれました。
主人の大好物のブドウパン持参で(笑)
ラズをいっぱい撫でてくれました。
ありがとうございます。

夕方 rinoちゃんのお姉ちゃんと、rinoちゃんが来てくれました。
c0090220_1262288.jpg

ツーショットは、微妙な距離だけど・・・・。
ふたりとも、私が持ってるおやつをがん見です。
c0090220_1265494.jpg

c0090220_128338.jpg

rinoちゃんのお姉ちゃん、お仕事で九州に行ってたみたいで
お土産にラーメン、ちゃんとrinoちゃんが、咥えて持ってきてくれたんだよ♪♪
今日のお昼ご飯にいただくね。
c0090220_1283960.jpg

そして、rinoちゃんとお揃いで、ラズにお守りも持ってきてくれました。
c0090220_129309.jpg

断崖絶壁のところにある神社で、ちゃんとご祈祷してもらってきてくれたとか。
ありがたいな。(涙)
rinoちゃんのあんよも、早く良くなるといいね。


今のラズ・・・。
昨日から、水がたまったみたい?に胸?のところ(前足の少し後ろ)がブヨっと膨らんでいます。
尾っぽをまいて 立ったままです。
きっと、今の自分の状態が、ラズも不安なんだろうと思います。。。
ラズは、立ったまま ずっと主人の帰りを待っています。
一緒に配達に行けるといいんだけど、そんな訳にもいかず・・・。
そんなだけど、時々ササミジャーキーをおねだりしにきます。。。。

やっと座りましたが・・・。
後ろ姿がしんどそうです。
c0090220_12124519.jpg

眠たくても横になれないのか?座ったまま、船をこいでいます。
時々、思い出したように振りかえるラズです。
c0090220_12153330.jpg


現在の体重は30キロです。
そんなにも減ってなくて、ほっとしています。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-16 12:16 | razuの病気

みなさんにご心配をおかけしています。。。

たぶん、東京に住んでいる息子が、ラズの様子を知りたくて毎日ブログを見てると思うので
毎日のラズの様子を、なるべく綴りたいと思います。

昨日、ふっと思いついて、気休めかもしれないけど
ヒマラヤで「酸素」を買ってきました。
c0090220_11562830.jpg


夜、また ささみを3本茹でてあげて、少しづつ手であげたら
喜んで食べました。

そしてね、酸素をシュ~っとしてあげると、
ビックリしたのか?牙をむき出して怒りました。
シュ~とするたびに、カプっと蓋?を噛むラズ。(苦笑)
でも、なんかの拍子に、ちょっと楽だったのか?
だんなさんがしたら、大人しくしてたラズです。
c0090220_11595025.jpg


そしてね、自分からフードの所に行って
1週間食べなかったフードを1カップ食べたんです。
そして もっと!と催促しました。すごく嬉しいけど
いっぺんにあげたらよくないかな?と思いやめました。
相変わらず、呼吸は苦しそうだけど、
食べ出してくれたから、なんとかなるかも!?

昨日も、やっぱり気がつくと夜中に立っていたけど、
横になってる時間も長くなっている気がします。

今朝の便は、柔らかくはあったけど、下痢ではないし、量もそこそこありました。
でも、今日は 歩き方が なんとなく ぎこちないです。。。
昨日までとは違う・・・。

ラズとお話しています。
「1月7日の朝にお兄ちゃんが帰ってくるよ。
11日はお誕生日だからケーキ食べようね。」

昨日は、お友達のユウちゃんがラズが温かいようにと
シート?を持ってきてくれました。
c0090220_1203731.jpg

c0090220_1211557.jpg

私達には、「ちゃんと食べてる?」ってお弁当を。。。
ありがとね~(涙)
c0090220_1214757.jpg


Oさんは、ラズのことを、どこかで聞きつけたらしく
おやつを持ってきてくださいました。
Oさんは、ドイツの方です。。。
「ラズ~いい子だね。食べる?」っておやつを。
ラズ、喜んでもらって催促もしてましたよ~。
よかったね。ラズ。。。
c0090220_1222647.jpg

私には「あんたが、しっかりね」って(涙)
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。

そして、nobiちゃんとセレちゃんから
嬉しい嬉しいクリスマスカードが届きました。
nobiちゃん、セレちゃ~~ん、ありがと~(涙)
c0090220_12328.jpg


みんなの優しさが温かい。。。
[PR]



by razu-chan | 2011-12-15 14:43 | razuの病気

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧