今日のラズⅡ

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧




razu と見た朝日・・・。

今朝は5時半にお散歩に出発・・・。なんだか朝早くに目が覚めた・・・。
そして河原の土手の上から、昇りゆく朝日を ラズと一緒に見ました。
なんだか とっても静かで凛とした空気の中 涙がでました・・・。

c0090220_1143115.jpg


c0090220_1152376.jpg


朝露で濡れた草の中を 嬉しげに 走り回るラズ 
走るのが早くて いつも こんな 写真になる・・。
c0090220_1153527.jpg


まるで 川にでも入ったように 濡れ鼠なラズ・・・・
こんな嬉しそうな顔を見ると 幸せ。

c0090220_1172144.jpg


c0090220_1168100.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-08-31 11:04 | razu ライフ

鈴虫の声・・・。

今朝も お散歩は河原・・・
曇り空の今日は、涼しくてお散歩も気持ちがいい・・・

c0090220_1093332.jpg




お散歩途中で、「フーセンカズラ」を見つけた・・・。可愛い~!!
1つもらって 振ってみると カシャカシャ音がした。
この種を、春になったら植えよぅ~♪

c0090220_1094773.jpg


何処かのお宅の玄関先で、鈴虫が鳴いていました。
確実に秋がそこまで来ています・・・・。
[PR]



by razu-chan | 2006-08-30 10:09 | razu ライフ

河原を爆走・・・・

今朝の河原は、貸切状態・・・・
しばしノーリードで爆走のラズ~♪
気ままにしてるけど、
「ラズ~~~」と呼ぶと、河原の石段を駆け上がってくる~可愛い・・・
で、何度も呼んでみる私です(笑)


c0090220_1438940.jpg


c0090220_14384190.jpg


c0090220_1439064.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-08-29 14:41 | razu ライフ

内記稲荷神社・・・。

今朝は、内記稲荷神社にお参りに行きました。
末娘が小学生の頃、夏休みの宿題に、この神社の絵を描いて入選したっけ・・・
なんて思い出しました。

c0090220_14464039.jpg


c0090220_1447115.jpg


c0090220_14472587.jpg


ここのところ、アリンダちゃんも、食欲が出てきて、嬉しい~~♪
「アリンダちゃんが この調子でご飯が食べられますように~~」と、お祈りしました。
↑「アン」するラズ???

食欲といえば、ラズも、ドライフードを食べず、今の体重は、26キロ・・・・。
おやつは食べるのに・・・・・。
夏バテしないか?ちょっと心配・・・・。
[PR]



by razu-chan | 2006-08-28 14:45 | razu ライフ

今日も 河原へ~♪

昨日の朝は、京都行きだったので、お散歩してあげられず・・・だったので、
今朝も、河原にお散歩に行きました。
誰もいなかったので、ノーリードで遊びました。
ノーリードにすると、ほんとに嬉しそうに走り回りまわるラズです。
今日は、画像をセピア色にしてみました。


c0090220_15145267.jpg


帰りに 御霊公園の入り口にある『踊り像』の前で記念撮影。
また、市内観光してます~(笑)

c0090220_15151639.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-08-27 15:13 | razu ライフ

今日は、MERUMO☆ライフです(笑)

木曜日に都合で行けなかったレッスンの振り替えで、今日は 京都へ~♪

まずは、お教室の近くの「MATSUNOSUKE」でひとやすみ(笑)
たった今 焼きあがったところのスコーンをいただいたら、サクサクで びっくりするほど美味しかった!!
めっちゃ感激~♪朝から嬉しくてニコニコで怪しい私・・・・。
もっっちろん、スコーンを お土産にも買いました~♪

c0090220_14551821.jpg

c0090220_14553350.jpg


そして気分上々で『クリブキルト京都店』に レッスンへ~
今日のレッスンは、「ミニミニキルト夏バージョン」
とっても、可愛いキルト~♪で、作るのが楽しみです。
それから 若山先生に 来年6月にある作品展のキルトのアドバイスをしていただいたりと
***今日は、ラティスに使う布地や、私が考えたシェパードのペパーピーシングの縫い方の順番、ラティスの繋ぎめに入れるパターンなどをアドバイスしていただきました。****
あっという間にレッスン終了・・・。
レッスンは とっても楽しい~♪
今日は違うクラスなので ちょっと緊張したけど みなさん とってもいい方ばかりで
楽しかったです。
若山先生も 相変わらず 可愛い女性で、お逢いするたび ますますファンになってしまう私です~♪

c0090220_1555982.jpg


その後、お教室近くの『LINNET』に寄り道。
お友達へのプレゼントを購入して、ラッピングをしていただいている間 
お客様が次から次へと 途切れなく訪れるのにビックリ・・・。
とっても素敵な店内です。

c0090220_15345797.jpg


ほかには何処へも寄らず、急いで帰宅です・・・
(もっと ゆっくりしたいのが本音・・・涙)
[PR]



by razu-chan | 2006-08-26 14:54 | MERUMO☆ライフ

駅前探検・・・

今朝は、末娘のかわりに TSUTAYAにビデオを返しに・・・
ラズちゃん、ご苦労様~~~!(携帯画像で・・・)
という事で、今朝は 駅前をウロウロ・・・
お散歩?それは、疑問ですが、1時間ほどは、ウロウロしました(笑)


「この返却口に、いれるんだよね~?ママ~~」 BY razu

c0090220_16105036.jpg


後ろに 大文字焼きの姫髪山が見えます~♪
「お山の白く見える所に、「大」の字が見えるよ~」BY razu

c0090220_16354119.jpg


昨年11月オープンした新しい駅舎(南口)です~♪
「ラズのお家は、北口だよ~」 BY razu


c0090220_1636675.jpg



昨夜は、福知山ドッコイセまつりの後半 学生大会・プラカードコンテストでした。
末娘は、生徒会なので 何回も練習をして 学校でおそろいの浴衣を着て 参加しました。
なんと、「福知山ドッコイセまつり学生委員会長賞」という一番の賞をいただいたそうです。
ラズと一緒に見に行きたかったけど
「絶対に来ちゃだめ!!」という 末娘からの きつ~~~いお達しがでていましたので
夜のお散歩は そこをさけてのお散歩に・・・・
そして 一緒に参加したお友達3人がお泊りにきました。
お部屋で、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のビデオ鑑賞をしていたようです。
なんと、今朝4時頃まで起きて語ってたらしい・・・・青春だね~♪
彼女達は、しっかり朝ごはんを食べて 学校に行きました・・・・。若い!(笑)
[PR]



by razu-chan | 2006-08-25 16:37 | razu ライフ

福知山成美高校野球部のみなさん、ありがとう!

今年の夏の福知山は、熱かったです!燃えました~!
地元の福知山成美高校が、甲子園出場!!ベスト8になりました。
長男の出身校で、末娘の姉妹校・・・・。
あまり野球に興味のなかった末娘なのに、応援バスに乗り込み、甲子園まで何回も応援に行きました。そして、野球のおもしろさに目覚めたようです。(笑)
おしくも、ベスト4には、なれませんでしたが、
すごかった!!テレビの前で、手に汗にぎり応援!!感動しました。
駒谷投手は、『日米親善試合』に出場する全日本高校選抜チームの18人の中に選ばれたそうです。おめでとう~!

長くなりましたが、今朝、市役所の前を通りかかったら、
横断幕が、「さわやかなプレーと感動をありがとう!」に変わってましたので、
今日は この話題から・・・。

c0090220_938036.jpg


そして、河原で ひと遊び~♪
今朝は、6時に出発したにもかかわらず、
河原は涼しい風がふいていて 時々 虫の声も聞こえました。
少しずつ 秋が近ずいているんですね・・・。

c0090220_9382072.jpg


今朝も、ほんとに、ゆる~りとした優しい空気が流れている すごく素敵なお散歩風景に出会いました。
時々出遭うラブちゃんと、オーナーさんのお散歩・・・。
ここだけ空気が違うんです。
ゆっくりお散歩を楽しんでる・・・そんな感じです・・・。

c0090220_9552624.jpg










そして、昨日 待ちに待った本が、猫二さんから届きました。
「DOG FAN 9月号」 いくら探しても、どこにも売っていなくて・・・
それをお話したら 親切な猫二さんが送ってくださったんです。感謝!
早速、アリちゃんの兄貴さんと、アリンダちゃんのページを、大急ぎで 見ました!!
読み終わって あらためて、アリちゃんの兄貴さんと、アリンダちゃんの絆を感じた私です。
素敵です~!
でも、せつなくて せつなくて やっぱり涙がとまらなくて・・・・。
アリちゃんをマッサージするちゃこぶーさんのすらりと素敵な手も、優しさがあふれてました~♪
私もラズとこんな素敵なパートナーになれたら、いいな~~~♪
ラズの背中に大きな羽がはえて、私の元を飛び立つまで ラズの生涯を幸せで満たしてあげたい。
それが、私の幸せでもあるから・・・・。



c0090220_9384854.jpg
c0090220_9391598.jpg


[PR]



by razu-chan | 2006-08-24 09:43 | razu ライフ

市内観光・・・(笑)

さあ~お散歩GO!GO!
今朝は、朝からかんかん照り・・・暑くなりそうな予感・・・・。
昨日の夜のお散歩の時は、涼しい風がふいていたのにな~~。

今朝は、びっくりしたことが・・・・。
ある場所を歩いてる時、ラズが下道に行ったので、私は上の道を・・・
もちろんリードは持っています。
ラズは、匂いをかぎかぎに夢中になっていて、私が上道を歩いてるのを
気がつかない(汗)かなりのお馬鹿・・・・。
リードを離すと、「ん?」と、はじめて上でニヤついている私に気ずき大慌てのラズ(爆)
で、合流点まで平行に小走りにラズが走ってくるという私の頭の中の予想を・・・。
次の瞬間 ラズは、飛び乗ったのです~~~私の肩ぐらいの高さがあるのに~~!!
私は、身長160センチ~~ビックリ~~~
「すごい!すごい!!ラズ、すごい!!」と思わず 大興奮する私に
ラズは、鼻高々~~「私も、やる時は、やるのよ~~♪」って感じの自慢顔(笑)
シェパードの能力って、すごい!のほほん犬でも、瞬発力があるんだ~~~!!
感動!!←親バカ!!(笑)

今日は、「一宮神社」に行ってきました。
この神社は、市内では 一番の神社。
お正月、初詣にも家族で行くし、子供達の七五三も、ここでご祈祷していただきました。
境内への階段を上がってい行くと
「境内での犬の散歩禁止」と、すごく大きい字で書いてありました。
あまりに大きい字なので そこにラズを繋いで、私だけ・・・と 一瞬迷いましたが
朝早くで誰もいなかったし 「散歩じゃなくて お参りだから、いいか~」と 勝手な解釈をして
お賽銭をして、早口言葉のようにお参りをして帰りました。
「アリンダちゃん、ミリアちゃん、テトちゃんが元気でいますように」って!!
その様子を、狛犬たちが静かに見ていました・・・。

   ひとつめの鳥居の前で。
c0090220_1050589.jpg
c0090220_10503721.jpg

ふたつめの鳥居・・・


最近、公園も、「犬の散歩禁止」と書いてあるところが多くなってきたような・・・。
きっと マナーの悪い飼い主のせいですね・・・・。
しかたないけど、なんだか寂しいですね・・・。

c0090220_10505668.jpg



c0090220_10511535.jpg


それから、お城の公園で お水を飲んだり ちょっと休憩して
パン屋さんに寄り道して帰りました。

そうそう、ラズちゃん、パン屋さんに行く途中で
O医院の前を通ったら、前をお掃除していた奥さんに おやつをもらいました。
英語で、「シッダン」って言われたけど(奥さんはドイツの方なので発音がいい~~惚れ惚れ~~すごく美人だし~♪)
「何?それ?」って横向くラズ・・・。(汗)
「そうか~~!やっぱり日本語しかわからないか~~」って言われ、奥さんとふたりで爆笑!
車の陰から、その様子を お家の猫ちゃんが、ずっと見てました。
きっと、あきれてたのかな~~ラズのまぬけ顔に(笑)

今日も、1時間半ほどのお散歩コースでした。
[PR]



by razu-chan | 2006-08-23 10:13 | razu ライフ

今朝は・・・・

5時起床。
遠くのほうで、ゴロゴロと雷の稲光の音がする・・・。
降りだすかな~~~と思いつつ 5時半頃お散歩に出発~♪
途中 雨が パラパラとおちてきたけど、1時間くらいお散歩しました。

まずは、河原に~

c0090220_6463650.jpg


対岸は、鳥達のパラダイス?白いポチポチ見えるのが鳥です。

c0090220_6475224.jpg


河原から、たいがい 御霊公園の横道を通って帰るのですが、
今日は、公園内にある「御霊神社」にお参りをすることにしました。
境内の階段を上がろうとしたら、
年配のご婦人がお参りしているのが見えたので、
ラズと下で、その方のお参りが終わるまで待っていると
「まあ、立派なワンちゃんだこと。おりこうさんに待ってるんやね~」と
にこにこしながら 言って下さった。なんだか嬉しかった。


c0090220_6523931.jpg


c0090220_6531040.jpg


c0090220_653391.jpg
 

「今日も アリンダちゃんが、一日 元気で アリちゃんの兄貴さんと幸せに過ごせますように」
今日もまた、空で繋がっているアリンダちゃんのことを ラズとお祈りしました。
[PR]



by razu-chan | 2006-08-22 06:57 | razu ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧