今日のラズⅡ

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧




霧のお散歩~

朝、5時半に ラズと家をでると、
外は真っ暗・・・それに 凄い霧・・・・
なんか、違う世界に迷い込んだみたいな 変な感じ・・・・のお散歩~
もうすっかり冬の匂い・・・・。
あっという間に、季節が移り変わっていく・・・・。

家に帰る6時半ころには、もうすっかり明るくなって
朝が動き出してる・・・・。
さあ、今日もお仕事、ガンバローっとv(≧∇≦)v



今日は 思いがけず、suzuちゃんから、手作りのスコーンをいただきました。
まるで、お店で売ってるようなスコーン、包装もこだわりが感じられ、すごいです。
小さな可愛いカゴバックごといただいてしまい、感激でした。
さすが、suzuちゃん!イベントで活躍しているだけあります~♪
実は、明日、あるお店で頼んでいたスコーンが届くので 一緒に届くクロテッドクリームをそえて食べようと思って 明日まで食べるのを我慢することにしました。(笑)
明日は、大好きなスコーン、食べ放題ですぅ~~~
やはり、いつまでたっても 色気より食い気!
ふとっちょになるはずです・・・・・がはは~


c0090220_9423657.jpg
[PR]



by razu-chan | 2006-10-31 17:11 | razu ライフ

法川薬師

今朝のお散歩は、 法川薬師までのお散歩~
法川薬師までは、歩いて30~40分くらいかな?
いろいろなご利益があるそうです。
私は、「頭痛・肩こり」が楽になったらいいな~♪
ラズは、つきそいです(笑)

c0090220_8454342.jpg


c0090220_8541715.jpg


c0090220_846441.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-10-29 08:51 | razu ライフ

いちじくのコンフィチュール~♪

昨日、イチジクのコンフィチュールを作りました。
お仕事柄、新鮮な果物・お野菜は売るほどあるので(笑)
時々、作ります。

我が家では、もっぱら プレーンヨーグルトにたっぷりかけて食します~♪
結構、美味しいですよ~♪←自我自賛( ̄m ̄)プッ
[PR]



by razu-chan | 2006-10-28 11:40 | MERUMO☆ライフ

ラスカル・・・?(驚)

散歩中に、まだ あたりも暗い中 小さな川の側で、ラズが何かを発見!
「猫?」
「え~~~~~~!!あらいぐまぁ~~~!?」
そうです、発見したのは、なんと あらいぐまでした・・・・。
観察してたら、空も明るくなってきました~(笑)
ラズが近ずいたら、ドカンの中に引っ込んでしましました。
街の中で、あらいぐまに逢うなんて・・・。
どこから来たんだろ?
ペットが逃げたとか・・・!?
明日も 見に行こうかな~

またデジカメを忘れたので、携帯で・・・。

c0090220_6502920.jpg


c0090220_6504620.jpg


c0090220_651649.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-10-27 06:46 | razu ライフ

またまた、ひとり運動会~♪

今朝は、まだ暗いし、家の前の空き地で 少し遊んでから、お散歩へ~
ラズは、秘密の公園が気に入った様子・・・。
河原に行こうと歩いていると、公園の方に 自然とラズの足が向う・・・。
「公園に行きたいの?」と聞くと
ラズは、嬉しそうに尻尾を振ります。
「じゃあ、行こうか」と言って、公園の方に歩き出すと
ラズは、ピョンピョンはねて、体全体で嬉しさをアピール~(笑)

またまた ひとり運動会です(笑)
デジカメを忘れたので、携帯で激写です~♪

c0090220_11463453.jpg


今日も風になるラズ・・・。

c0090220_1143888.jpg


満足!満足の笑顔~♪

c0090220_11433690.jpg


c0090220_1144248.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-10-26 11:44 | razu ライフ

朝から・・・・

「ぐえtっ!ぐえっ~~」と音がする・・・・
ラズ、2回も 戻してしましました・・・・。
でも、元気なので 一安心。

c0090220_11461069.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-10-25 11:32 | razu ライフ

「枝を使ったアレンジ」

今日、お昼休みに仕上げて、
友人のトモコさんのバースディに、プレゼントに添えて 贈りました~♪
 
どこから見てもいいように、束を回しながらオールラウンドのアレンジです。
まだまだ 未熟なアレンジですが、心だけは い~~~っぱい込めました!

c0090220_17151752.jpg


c0090220_17153282.jpg



トモコさん~!お誕生日おめでとう!
素敵な1年になりますように~
 P.S 貴方に出遭えて ほんとうに よかった♪
[PR]



by razu-chan | 2006-10-23 17:18 | MERUMO☆ライフ

Steiff社 Arco

思わず ポチっとおしてしまいました・・・・。((; ̄ー ̄A アセアセ
オークションで Steiff社 Arcoを落札しました・・・・。
あとから、出品者はドイツ在住と気がつく私。
以前から 欲しかったので、まあいいか~(笑)


Steiff社 Arco です。
品番6310,0、1957~61年の間に製造されました。
大きさは約12×13㎝です。素材はモヘヤ、グラスアイです。
付属物は、シルバーボタン、フラッグ、カラ-。
ちょっとレアなジャーマンシェパードのアルコです。
年代を感じるコンディションになっていますが、ひどいものではありません。耳がフェルトになっているのですが、ボタンのところが少し切れています。ボタンを付けるときにそうなったのか、フラッグが引っ張られてそうなったのか不明です。今にもはずれそうとかいうものではありませんのでご安心ください。
とてもかわいらしいお顔をしています。

c0090220_13432289.jpg



ドイツから日本へ~♪早く、おいで~~♪
[PR]



by razu-chan | 2006-10-22 13:44 | razu ライフ

久しぶりの秘密基地&シャンプー

今朝は、久しぶりに秘密基地に遊びに行きました。
ボールも持っていったので、誰もいなかったし、ノーリードにして、
しばらく遊びました。

すると どこからか・・・・トランペットの音が流れてきます。
ジャス・・・・
誰かが練習してるのでしょうか?
姿は見えません・・・・。
朝早く行くと、トランペットの音が聞こえてくる日が今までもありました。
空気の澄んだ朝の河原で、思い切り吹いてるなんて気持ちいいだろうな~?
どんな方が奏でているんだろ?
太陽が輝きだした眩しい朝・・・。
こんなお散歩、ラズが居なかったらなかっただろうな~!?
ありがとね。ラズ・・・。

c0090220_1015261.jpg


それから、お家に帰って、シャンプーしました。
ひさしぶり~!
毛がいっぱい抜けて、バスルームは凄い事に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
ラズは、お風呂が大好き~♪
気持ちよかったね。ラズ~♪
[PR]



by razu-chan | 2006-10-21 09:10 | razu ライフ

毎年恒例・・・

毎年、「◆忠実なともだち シェパード硬表紙手帳◆」を購入しています。
開くと片側に写真、片側に1週間スケジュールのウィークリー形式で
サイズ約19.5cm×18cm(リング込み)。厚み1.3cm。重さ350g。
リング綴じです。重いです。(笑)

来年2007の手帳もゲット~♪

c0090220_17151587.jpg


c0090220_17154048.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-10-16 17:15 | razu ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧