今日のラズⅡ

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧




紅葉の福知山城散策~♪

今朝は福知山城の紅葉を見にラズと行きました。
とっても、綺麗でした~♪
今 末娘が、修学旅行でハワイに行っているので、お弁当作りがないので
ちょっとゆっくりラズとお散歩できて嬉しいな♪
しかし、ハワイ~~羨ましい~~~!!

c0090220_9411394.jpg


c0090220_9383993.jpg


c0090220_939966.jpg


c0090220_9392339.jpg


帰りに、秘密の公園に寄って、いっぱいボール遊びして大満足のラズでした。

****おまけトピックス***

福知山成美高校、今年はすごいです~♪
野球部の甲子園に続き、サッカー部も全国大会に~!
がんばれ~~♪
(市役所前にて)

c0090220_9393547.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-11-30 09:39 | razu ライフ

先約あり・・・。

今朝のお散歩は、またまた秘密の公園に行きましたが、
時間が遅かったからか?
おじいさんが、ゲートボールの練習をされていたので
公園では遊ばず(ラズが ちと 不満げ・・・)
例の山道の近道を通って帰りました・・・。

またまた、蔓をラズと採取~(笑)
またまた リースを作る予定・・・・うふふ~♪
[PR]



by razu-chan | 2006-11-29 09:41 | razu ライフ

簡単クッキング~♪

旬の野菜・カブラを使って、「カブラのスープ」&「千枚漬け」を作りました~♪
ラップランドの開店前に、ささ~~っとね( ̄m ̄)プッ

手抜き料理ですが、結構美味しい・・・と思う~がはは~~

「カブラのスープ」
材料 カブラ・水菜・ベーコン・コンソメ・醤油

c0090220_17584396.jpg


「千枚漬け」
材料 カブラ・柚子・出し昆布・塩・千枚漬けの素( ̄m ̄)プッ

c0090220_17591165.jpg




今日は、雨なのでラズちゃん、お散歩なし・・・。
[PR]



by razu-chan | 2006-11-26 10:29 | MERUMO☆ライフ

うわ~!ビックリ~!!!

昨日は 友人から電話があるわ~、メールはあるわ~~(笑)
なぜか?というと・・・・・
23日のドックウオークの記事が 地元の新聞に載っていたのですが、
な・な・なんと、ラズが~~~と私が・・・(ボソ・・・笑)
載っていました・・・。
言ってくれたらポーズをとりましたのに~~
私は、ボーとしております・・・・あははははははは~~。
しかし、みんな よく見ていらっしゃる・・・(笑)



昨日、suzuちゃんに 可愛いリースをいただいてしましました♪
ありがとうございます。
そして、かわりに、できたてのコンフィを押し付けた・・・がはは~~

c0090220_756147.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-11-25 16:02 | razu ライフ

ドックウォーク

昨日は、ドックカフェTAMURAさん主催で 11時から開催のマック隊・ドックウォークに ちょこっと参加してきました♪
ほんとは、11時からお仕事だったので、「今回は 参加できないな~」と思っていたのですが
開店時間を1時間遅らせて( ̄m ̄)プッ、40分間くらいだけ、長田野公園の清掃作業に ラズと一緒に参加してきました。
残念ながら、清掃作業の後のドックランで遊ぶのは参加できませんでした。
ラズと、私に声をかけてくださったみなさん、ありがとうございます。

c0090220_034423.jpg


猫二さんにプレゼントしてもらった手編みの帽子、みんなに「可愛い~♪」って言ってもらいました。
マック隊の黄色いバンダナは、みんなお揃い~♪
後ろは、ドックラン・特設会場

c0090220_1633372.jpg


c0090220_1634783.jpg


c0090220_164187.jpg




☆☆今日のおまけ☆☆
今日は、紅玉りんごで ひさしぶりに コンフィチュールを作りました~♪

c0090220_1641388.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-11-24 00:03 | razu ライフ

今朝のお散歩~♪

今朝は、仲良しのチワワのプチちゃんにお届け物があったので、
お散歩は、プチちゃん宅のポストを目指して~GO!GO!(笑)

プチちゃん宅近くの広場(?)で、しばしノーリードで遊び、
隣の小さなお稲荷さんで、記念撮影~♪
なんか、長女が短大時代に住んでいたところの近くの「伏見稲荷」を思い出しました・・・。
赤の鳥居が 色鮮やかで 綺麗・・・。
今日も、デジカメを忘れ、携帯画像です。

c0090220_931619.jpg


ここにも、葉っぱのじゅうたんが~♪
暑かった夏も、いつのまにか秋を通り越し、冬がそこまで来ています・・・。
今朝も ラズと一緒に季節を感じる朝のお散歩でした。

c0090220_9312838.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-11-22 09:31 | razu ライフ

妖精の森・・・・。

今朝は、すごい霧でした・・・。
誰もいない・・・妖精の森に ラズと 迷い込んでしまったような錯覚になる・・・
でも、ココは、住宅街の一角ですが・・・(笑)

c0090220_12262968.jpg


c0090220_12265436.jpg



今日も、やっぱり笑顔!笑顔~♪
「ママ~~早く投げて!早くぅ~~~」と、尻尾フリフリのラズ。

c0090220_122716100.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-11-21 12:27 | razu ライフ

サプライズなプレゼントが~~♪

郵便受けに~♪

「ん?O様からだぁ~~~何かな?」

開けてみると~~♪
可愛いぃぃ~~~~~~!!
「羽フェチ」のわたくし~
大喜びして、小躍りしながら ラズに自慢しました~あはは♪

O様~~~~ありがとうございます~~~~!!!

c0090220_1231484.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-11-20 12:29 | razu ライフ

ミリアちゃん♪

大好きなミリアちゃん~♪( カズミさんが送ってくれた画像です。)
いつか絶対お逢いしたい子です~!
可愛いな♪

c0090220_1475923.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-11-19 14:06 | ワンコのお友達

ラズリース~♪

昨日の夜のお散歩、私が体調悪かったので、お休みしてしまいました・・・。

で、今朝のお散歩は、また ラズの好きな秘密の公園にも、立ち寄りました。
嬉しそうに、ビュンビュン走り回るラズ~♪
そんなラズを見てると知らず知らず笑顔になっている私です・・・。

c0090220_10617.jpg


c0090220_1064894.jpg


帰りに山道を通った時、
リースによさそうな蔓を発見~♪
蔓を引っ張って悪戦苦闘している私・・・。
なかなかちぎれない・・・。
そんな私を見て、ラズが なんと蔓を噛み切ってくれました~(笑)
偶然かな?と思って
違う蔓を引っ張ると、またラズが噛み切ってくれました。
でも、私を助けるというより、
なにか面白い遊びだとおもったんだろうな~~きっと(笑)
「ラズ~~~ありがと~!」と言うと
ラズは、嬉しそうに笑いました・・・・。

やっぱり ラズと一緒のお散歩は、楽しいな♪
こんな時間が、ずっと ずっと永遠に続くといいのに・・・・。


↓ラズが噛み切ってくれた蔓~!

c0090220_957328.jpg



早速、その蔓でリースを作ったよ~♪
「ラズリース」と命名~(笑)
結構可愛いでしょ~!?

c0090220_9575156.jpg

[PR]



by razu-chan | 2006-11-18 09:19 | razu ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧