今日のラズⅡ

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ただいま・・・

車中2泊、実家1泊の東京へのあわただしい旅から、今朝 帰ってきました・・・・。

今朝は、ラズの熱烈歓迎~キッスの嵐~~(笑)
トイレまで突進してきました・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ

ラズにも、ちゃんと 昨日、自由が丘で偶然見つけたワンチャンのご飯さんで
おやつを買ってきました~♪

c0090220_1143144.jpg


店内は、美味しそうな手作りなオカズがいっぱい♪

c0090220_11431997.jpg


おやつも 安心してあげられそうなものばかり~♪

c0090220_11433528.jpg


c0090220_11435277.jpg


ラズに おやつを2袋買って、「京都から来ました~♪」って言ったら、
なんと、ポン菓子せんべいを「われたヤツですけど、よかったらどうぞ!」と おまけしてくれました。
嬉しかったな~♪

c0090220_11441777.jpg


今朝のラズ、「ママ~なにしてんの?わたちにくれないの?」

c0090220_1144339.jpg


「ママ~~何してんの?」

c0090220_11553434.jpg


「早く、欲しい・・・・」

c0090220_115264.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-01-29 11:32 | razu ライフ

自由が丘でランチ♪

朝、思いついて、だめもとで、友人のMちゃんにメールをしたら、急なことなのに、「OK!」ということで ランチをすることになりました。嬉し~♪
 自由が丘の改札で11時半に 待ち合わせして、先ずは、自由が丘散策~

「私の部屋」とかいろいろ歩いて 有名な雑貨ショップ「カントリースパイス」へ~
そこで、スタッフさんに「このへんで美味しいランチのお店ありますか?」と聞いてみる。
やっぱり、地元の方に聞くのが一番( ̄m ̄)プッ

で、教えてもらったのが、すぐ近くのこのお店。
ピザもパスタも美味しいとか~♪ワクワク~
混み混みでした。
ほんとに美味しいパスタでした~♪お互い、食べっこしたけど、どちらもグット!

c0090220_1245483.jpg


c0090220_1251337.jpg


そして、ハグへ~♪
ソックスを買って、その場で はかせてもらう私・・・(爆)
実はソックスのかえを忘れて、スットッキングだけじゃ、ちと寒かったし~~( ̄m ̄)プッ
その時、こっそり、おそろいでMちゃんにも、ソックスを購入しました♪
ちゃんと、ラッピングしてもらって~!有料だけど、ほんとに可愛いラッピングなんです。

c0090220_1253217.jpg


Mちゃんは、ハグの2階にあったこの家具がとっても気に入った様子!
木工の得意なパパさんに作ってもらうとか~羨ましい~!!!!

c0090220_12375083.jpg


またまた、あてもなく おしゃべりしつつ ぶらぶら~

c0090220_1255492.jpg



ロール屋さん発見~♪
店内も、いっぱいの上、外にも行列が~~
人が途切れたすきにパチリ~(笑)

c0090220_1261820.jpg


外の寄せ植えが可愛い♪

c0090220_1231581.jpg


そして、素敵なお花屋さん、発見♪
ここの苗、みんなすご~く元気で、生き生きキラキラ~~


c0090220_1233196.jpg


c0090220_1233388.jpg


このオリーブの鉢植えが、めっちゃ欲しかった私・・・・。
くう~~1万円かぁ~~~~

c0090220_12332271.jpg


最後に、駅前のダロワイヨで、Mちゃんに
ケーキと、紅茶を、ご馳走になりました~♪

c0090220_12424794.jpg


めっちゃ、楽しい時間でした!あっと言う間にお別れの4時半だったわ~~
Mちゃん、おつきあい、ほんとに ありがと~♪
いつになるかわからないけど・・・また、逢える日を楽しみにしてるね。
[PR]



by razu-chan | 2007-01-28 11:56 | MERUMO☆ライフ

念願のムーミンカフェに~♪

今日のもうひとつの楽しみ~♪
それは、この東京ドーム近くのお店と、福岡の2店しかない、ムーミンカフェの行く事でした~!!

国際キルトフェスに入る前に ひとりで 行ってきました~♪
う~~!めっちゃ可愛い~!!
可愛いから、いっぱい画像撮っちゃいました~(; ̄ー ̄A アセアセ汗


c0090220_17533844.jpg


c0090220_1753519.jpg


c0090220_17593111.jpg


モーニングは、ドリンクバーで、おかわりOKなんです~

c0090220_17543346.jpg


そして、キルトフェスを楽しんだ後、今度は、ムーミンカフェに行ったことがないという妹とふたりで、またまた ムーミンカフェに~今度は、ケーキを食べました♪
ほんとに、可愛い~!!
ケーキも、美味しかったです。

c0090220_17545642.jpg


キャラメルカフェラテ~♪なんと、ムーミンが~~~!!可愛い~♪

c0090220_1755101.jpg


c0090220_17552594.jpg


c0090220_17554018.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-01-27 17:47 | MERUMO☆ライフ

テトちゃん♪


猫二さんに送ってもらった画像をプリントアウトして
Lapland Cafeの壁に貼り付けちゃいました~♪
可愛い~!!

c0090220_1543792.jpg


c0090220_15431912.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-01-21 15:42 | razu ライフ

朝のお散歩♪

「ラズぅ~~、お散歩行こ~~」と言うと、大喜びのラズ~♪

今朝は、明るくなってからの出発!
ラズとのなにげないこんな毎日が、ずっとずっと続きますように~!

c0090220_15545848.jpg


c0090220_15551555.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-01-20 15:55 | razu ライフ

どこまで出来たか?知りたい?(笑)

 今年6月「京都文化博物館」で行なわれる「クリブキルト」お教室の作品展の為のキルト
「ラズのキルト」のその後・・・・

昨年の12月29日の時点で、ここまで~♪

c0090220_10563931.jpg


今年1月11日、京都レッスン日には、もう1段出来てました~♪

c0090220_15411536.jpg



そして 今も、だいぶ 頑張っています。
今月末までに、トップはできるのだろうか?
頑張れ~わたし・・・・。
[PR]



by razu-chan | 2007-01-18 10:55 | MERUMO☆ライフ

カレンダー♪

昨年、KADUSAママさんから、プレゼントしてもらったカレンダー~♪
嬉しげにニヤニヤと、何度もみてしまぅぅ~~~

KADUSAママさん~~ありがと~!

c0090220_18134537.jpg


c0090220_1814250.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-01-15 18:14 | razu ライフ

ケーキ!ケーキ!

テトちゃんが、「これからバースデイパーティーをする」というメールを夜もらって、
昨日は京都レッスンで、帰ってきたとこの私も
慌ててケーキ屋さんにラズとGO!GO!
ホールはなかったけど、チーズケーキを購入~♪

「ラズのお誕生日なの~」と言うと
ちゃんとロウソクを5本入れてくれて
ケーキもおまけしてくれました~♪


c0090220_9563279.jpg


c0090220_958844.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-01-12 10:57 | razu ライフ

Happy Birthday !!

5歳になりました~♪ 体重27.4キロです。


↓日付けがかわるとともに、写した写メ♪

c0090220_7204380.jpg




テトちゃんも、今日がお誕生日~♪
テトちゃ~~ん!お誕生日おめでとう~!!!
[PR]



by razu-chan | 2007-01-11 07:21 | razu ライフ

「えべっさん」

今日は「えべっさん」

この商店街の「ききょう通リ商店街」に ちなんで
商店街のおかみさんで作る「ききょうの会」で
【ききょう鍋】を300食 無料でふるまいました。
朝11時から、4時半過ぎまで お手伝いに行きました。

c0090220_1646428.jpg



そして今日は 地元のえびす神社で 昼からずっと末娘が 巫女さんになっていました・・・。
昼間は、「ききょう鍋」のお手伝いで忙しくて行けなかったので
夜こっそり見に行き、携帯で激写!(笑)


c0090220_16471145.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-01-09 16:45 | MERUMO☆ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧