今日のラズⅡ

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧




ちょっと涙してしまった原因・・・。

先日の病院で、先生に質問してみたこと。
「ラズの腫瘍にも、良性とか、悪性とかあるわけですね?命に別状はないですか?」
それを調べるには、やはり全身麻酔をして、手術と同じ事をして病理検査にださなくてはならなくて・・・・
先生の触診でなんですが
一部 乳腺のところでなく、後ろ足の筋肉・ややこしいところに腫瘍があるらしくて
その腫瘍のできてる部位が 悪性の可能性が極めて高いうえにむずかしいらしい・・・・。

病院の帰り道 まだ、悪性と決まった訳じゃないけど、涙が止まらなかった・・・・。

手術は3月中になると思います。

2日たって やっと受け止めた・・・・。きっと大丈夫!

カキコしてくれたり メールで励ましてくれたお友達・・・・ほんとにありがと~!
[PR]



by razu-chan | 2007-02-28 16:25 | razu ライフ

病院に行ってきました・・・・。

午前中、早めに病院に行ってきました。
手術は、3月になりそうです。
その前に、違うお薬を、何回か試すことになりました。
また、3日間の薬を試した後、金曜日に行きます。
帰り道、不覚にも涙がこぼれてしまい・・・・。
涙の原因は、また気持ちが落ちついたら話します・・・。
[PR]



by razu-chan | 2007-02-26 10:54 | razu ライフ

ひさしぶりに秘密基地に~♪

ほんとに、ひっさしぶり~
ラズの笑顔いっぱいで、嬉しかったな♪
そして家に帰って、朝から、シャンプー・ドライヤー

c0090220_11555424.jpg


c0090220_1156896.jpg


c0090220_11562673.jpg


c0090220_11564565.jpg


c0090220_115728100.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-02-25 10:38 | razu ライフ

今朝のお散歩で~

ひさしぶりに 甲斐犬のカイちゃんと、オーナーさんに出会った。
お互い「う~~」と言うので(苦笑)
道路のこっちと、あっちでお話したんだけど・・・

ラズが行った病院に、カイちゃんも、猫ちゃんもずっとお世話になってるとか。
「いい先生だから、信頼して任せたらいいよ~」と言ってもらえて
ホッとした。

実は、花粉症やら、ラズの事やら、確定申告やら 色々かさなり
体の調子が悪くて ご飯もまともに食べられないので、
ここ1週間で3キロ痩せた私・・・ラッキーなのかもしれない・・・(汗)
[PR]



by razu-chan | 2007-02-24 17:13 | razu ライフ

乳腺腫瘍

[乳腺腫瘍]について調べてみた・・・・。

http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-nyusen.html


http://www16.ocn.ne.jp/~amigo/nyuusen001.htm
[PR]



by razu-chan | 2007-02-22 09:47 | razu ライフ

結婚記念日・・・。

昨日は、結婚記念日でした。
何回目?忘れるくらい一緒にいます。( ̄m ̄)プッ

夜は、ご~~せいに すき焼きをしました♪
今年もお花のアレンジを持って帰ってきた主人・・・・。
ラズとお花屋さんに行ったみたい・・・・。
ありがと~~!

c0090220_122140.jpg


ユウちゃんにも、毎年恒例の私達の大好きなワインをいただいたので
そのワインで乾杯しました。
ユウちゃん、いつもいつもありがと~♪
[PR]



by razu-chan | 2007-02-21 10:09 | MERUMO☆ライフ

キルトの題名?

今作っているキルトの題名を考え中~~

愛犬物語~シェパードとの暮らし~なんてどう?

うう~~~もう少し悩もう・・・・
[PR]



by razu-chan | 2007-02-20 17:43 | MERUMO☆ライフ

病院に行きました・・・。

やっぱり、どうしても気になって
午前中に病院に行きました。
みなさんに 色々聞いて 歩いて15分くらいの初めての病院に行きました。
診察前に、ラズとコミニケーションをとってくれて、やさしい先生でした。
ラズも、いつもは乗らない診察台の上にのって、
尻尾は、巻いてたけど、
おとなしく診察されてたし~~
「ほんと、おとなしい子だね」って褒めてもらえたし・・・。
それは嬉しかったけど・・・・。

診察結果、やっぱり、「乳腺炎」を起こしていたようです・・・。
ティッシュにしぼった汁は、ちょっと茶色くて、匂いもある・・・。
その乳腺のところに、いくつか ちっちゃい腫瘍ができている・・・らしい・・・。
おしっこを済ませて行ってしまったので、エコーはあまり映らなかったけど、
子宮のほうは、異常はないそうです。
1週間分の 2種類の抗生物質のお薬(カプセル)をもらい、
1週間後にまた見せに行きます。
乳腺の腫れがひいたところで、手術になる模様です。
後ろあしの付け根なので、なんだか 繋がってるということで
3つのおっぱいを取らなくてはならないとか・・・・
「3つですか!?」落ち込む私・・・・。
ついでに、避妊手術も考えにいれて1週間様子みます・・・・。
避妊手術の利点と、欠点もお聞きしました・・・。
「ラズは、もう何回もヒートがきているし、最初のヒートが来る前に避妊しなければ
そうゆう病気は、今 避妊しても、しなくても、一緒なのでは?」と聞くと、
「一緒というわけでもない、避妊をすれば、腫瘍ができた時、病気の進行が遅くなる」と先生は言われた。
どうぜなら、麻酔は1回で済ませたほうがいいし・・・。
ふう~~

でも、ラズは、元気!!
そして、なぜか?食欲もあります。
[PR]



by razu-chan | 2007-02-19 09:57 | razu ライフ

厄神さん

ラズと、朝のお散歩の途中で 厄神さんに寄りました。
朝早くなのに、いっっぱいの人だったので、
お参りは諦め、いり口でアンしました。

c0090220_11594611.jpg


c0090220_120255.jpg


今朝は 出かける時は 雨降りでしたが
2時間くらい歩いて帰る頃は、雨も上がっていました。
ラズをこんなに歩いたのは、ひさしぶり~
[PR]



by razu-chan | 2007-02-18 20:34 | razu ライフ

花粉症・・・

花粉症が始まった・・・・。
う~~~辛い・・・・

長男に「昨日のバレンタインは、チョコもらえた?」とメールしたら、
「ノーコメント」と返事が返ってきました。
なんじゃこら!


ラズの体に気になる事が・・・。
しばらく様子を見て、病院に行こう・・・。
[PR]



by razu-chan | 2007-02-15 14:14 | MERUMO☆ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧