今日のラズⅡ

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




あんぽんたんデビュー

行ってきました~♪
下道を通って(地球を4周した配達の車なんで・・・笑)約2時間のドライブ~
今日の日を、1ヶ月も前から、楽しみに、楽しみにしてました(笑)
あんぽんたんでは、KADUSAママと、chieちゃんと待ち合わせ♪
大きくなったリドーちゃんと、フラム君に逢うのを、そして噂のオムライスを食べるのを楽しみに
ドキドキ、ワクワク~~!
そしたら、思いがけず、プチオフ会~!?
レアちゃんやロキちゃんや、凛ちゃんにも逢えて嬉しかった~~!
めっちゃ楽しかった~~~♪
今日の看板犬は烈ちゃんでした~!ほんといい子に看板犬してはるので、感心しました。


途中、休憩したところ・・・・いいところでしたが、下に流れてる川にラズがもう少しで入りそうになって焦った・・・・(汗)

c0090220_14133164.jpg


長男のアパートに寄って、長男の道案内で「あんぽんたん」へ!

ドックカフェなれしてない田舎者のラズは、めっちゃガサガサして落ち着きがない・・・ふう~
それに、ダンナ大好きが、バレバレですやん・・・・後を追ってピイピイ~(苦笑)

c0090220_14134588.jpg


烈ママにいただいたオヤツ♪に、ニコニコのラズ・・・。

c0090220_1414327.jpg


噂のオムライス。長男も注文♪ほんとに、めちゃめちゃ美味しかった~~~!!
ちなみに、ダンナは、ぺペロンチーナを注文してました。

c0090220_1414154.jpg



c0090220_14221414.jpg


とっても、忙しそうな烈パパと、烈ママ~~京都以来のひさしぶりの再会でした♪

c0090220_14143931.jpg


最後に あんぽんたんの看板と、記念撮影( ̄m ̄)プッ

c0090220_1414567.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-04-30 23:08 | razu ライフ

連休だ~~!

でも、今日もお仕事・・・
5時にラップランドカフェのお仕事を終えて、河原にお散歩にGO!~♪

途中、道路の両側にはなみずきの樹があるのですが(一応、はなみずき通リ)、たくさんの花が咲き、綺麗~♪

c0090220_18261671.jpg


河原には、あまり人がいませんでした。散歩中のワンコとは、チラホラ出逢いましたが・・・。

c0090220_18263252.jpg


ん?なにやらラズが気になる様子・・・。ラズ、固まる・・・。

c0090220_18295724.jpg


ジョキング中の兄さんでした・・・・。

c0090220_1827927.jpg


ん?また なにやら気になる様子・・・。ラズ、また固まる・・・。
あっ!!鯉のぼりでした・・・・。

c0090220_18272948.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-04-29 18:27 | razu ライフ

オニュー~♪

いよいよ明後日、楽しみにしていたドックカフェ「あんぽんたん」デビュー~♪
デビューを記念して(ん?笑)、ザ・ブラックラブカンパニー
ラズの新しいカラーと、リードを注文していたのが、
さっき、届きました。
大好きなブルー、キュートな水玉♪ん~~可愛い~♪
ちなみに このカタログにラズが、ちょびっと登場しています~~!!
楽しみだわ~~ワクワク♪

c0090220_10113896.jpg



ほれ~みんなに、BLCでお土産も買ったし~~~~♪
「オフ会のお土産にします~」って言ったら、こんなに可愛くラッピングしてくれました。

c0090220_11372110.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-04-28 10:11 | razu ライフ

まんまるクッキー

お散歩から帰ってきて、
なぜか?突然!朝っぱらから、ちょびっとクッキーを焼きました。
もっちろん、ラズにも♪
だから、朝から わたしに 張り付いています。

その犠牲者は、末娘。
お弁当が、ローソンのお弁当になりました(汗)

「写真撮ってないで 早く~ちょ~~だい!」ラズ・・・。

c0090220_9591694.jpg


「も~いい?」ラズ・・・。

c0090220_1011190.jpg



「またぁ~~~写真!?」ラズ・・・・。

c0090220_1012587.jpg




****たった今、ワンコがいっぱいの素敵なお手紙が届きました♪
温~~~かいお手紙と、シェパのストラップとシール!
カズミさ~~ん!ありがとぉぉ~~
めちゃめちゃ嬉しいよ~~!!(感涙)

c0090220_10475658.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-04-26 10:01 | razu ライフ

初泳ぎ~♪

今朝は、河原にお散歩~

誰もいなかったので、ノーリードにしていたら、
広場で、しばらく遊んでたラズは、
私を振り返り「ニヤリ~」
そして、川に一目散~~~
犬掻き・・・犬掻き~楽しそう~~♪

お家に帰ってシャンプー&ドライヤー
朝から大仕事のわたしでした。

c0090220_1163161.jpg


c0090220_1164868.jpg


c0090220_117873.jpg


ん?川。。。。気になる。。。。

c0090220_1172721.jpg


うひゃ~~~気持ちいい~~

c0090220_119421.jpg


ブルブル~~~

c0090220_118564.jpg


c0090220_1184150.jpg



わたち、満足♪さあ~帰ろ~

c0090220_1194032.jpg


画像、犬掻きシーンがないですね・・・(汗))
[PR]



by razu-chan | 2007-04-22 11:01 | razu ライフ

かくれんぼ・・・・

デジカメで撮ろうと思ったら、メモリースティックが入っていませんでした・・・(汗)
なので、携帯画像の朝のお散歩レポ( ̄m ̄)プッ


こんなところをお散歩してます・・・。

c0090220_11392166.jpg


菜の花が咲いています・・・。

c0090220_11393487.jpg


家のラズちゃん♪めっちゃ可愛いんですけど~~~( ̄m ̄)プッ
かくれんぼ?してるの?

c0090220_11395042.jpg


走れ~~走れ~~~ブンブン~~

c0090220_11443035.jpg


おまけ画像・・・・桜綺麗~♪たまには、シェパらしく凛々しい?ラズ・・・。

c0090220_11444414.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-04-15 11:36 | razu ライフ

はじめての自転車ひき・・・。

今朝、はじめて 自転車ひきで、出かけてみた・・・・。

すごいドキドキの出発。
すってんころりん・・・して、私は擦り傷か?打撲か?骨折か?( ̄m ̄)プッなんて
ちょっとばかし、不安だったけど、
なんのその!!!!!
バッチシ!!!
軽快な足取りで、自転車の横を走るラズ!!
なんだか嬉しくて涙が出そうになったわたしでした~(笑)

家の前の空き地でボール遊び♪・・・駅前なのに・・・・田舎だわ~~( ̄m ̄)プッ
c0090220_11145458.jpg


c0090220_1115780.jpg


そうそう、話は変わりますが
先日 お友達のところに お届け物にラズと一緒に行きました。
もうすぐ、お友達の家~~と思った頃、
「ワンワンワン~~~~~!!!」と激しく吠えるワンコの声。
「ん?」
「お~~~シェパード!!」と思い、嬉しげにそっちを見たら
なんと、1年くらい前にラズを噛んだ子でした・・・トホホ・・・。テンション下がりました・・・ラズと私・・・(苦笑)
お家、ココだったのね・・・。
でも、よかった!!元気そうで・・・。

お友達に、「ラズ~~あんた ほんとにシェパード?おとなしいな~」と言われ、触りまくられて帰ってきました。(笑)
[PR]



by razu-chan | 2007-04-13 11:19 | razu ライフ

桜・・・。

今朝のお散歩は、近くの末広公園にお花見~♪
この前 行った時より 満開・・・とういより、ハラハラと花びらが落ちてくる感じ・・・。
誰もいなかったので、ノーリードにしてあげると
探検家に変身のラズ・・・・楽しそう~( ̄m ̄)プッ

c0090220_9253337.jpg


c0090220_9261131.jpg


c0090220_9262541.jpg


c0090220_926425.jpg


c0090220_9265855.jpg


c0090220_9271329.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-04-11 09:27 | razu ライフ

狂犬病予防注射・・・。

 気になっていたことも あったので
昨日の夜、店を閉めてから 動物病院へ~

狂犬病の予防注射&血液検査をしてフィラリアのお薬を4ケ月分もらいました~

気になってたこと 

やっぱり、糸が残っていました。1箇所・・・。
傷跡を触っていて、チクっとするところがあったので、
「ここなんですけど・・・・」と私。
「残ってたか・・・」と先生。
ということで、抜糸~~
これで、完全に抜糸終わりました・・・・(大汗)

それと、取らずに残してあったしこりが 3月の手術時より、大きくなっている・・・。
「若干大きくなってるな~~」と、先生。
しばらく様子を見ることになりました。
取っても、またすぐにできる・・・とのこと・・・
それに、ラズが麻酔に不安定だということ・・・・。
でも、あまりに大きくなるようだったら、手術も考えなくてはならない・・・とのこと。
フェラリアのお薬をもらいにいく4ヶ月後まで様子をみることになりました・・・・。
気になるなあ・・・・・とっても・・・・。

診察台の上では、ブルブル震えていたラズですが、
降りたとたんに、尻尾フリフリ~
「今日は、ご機嫌だね~」と先生に笑われた~(笑)

御霊公園のしだれ桜

c0090220_1817745.jpg


そのあと、河原の秘密基地に♪
動き回るので、ボケボケ写真ばかり・・・この後、追突されました・・・・。

c0090220_18172178.jpg




おまけ。。。

昨日は、苺ジャムを作りました。
日曜日に主人が作った わさびの葉っぱの醤油漬け・・・
一人暮らしの長男に、野菜と一緒に今日 送ります。

c0090220_10594890.jpg

[PR]



by razu-chan | 2007-04-10 10:59 | razu ライフ

ドッグウォーク

昨日は、ドックカフェTAMURAさん主催の3回目のドッグウォークに
仲良しのチワワのプチと参加してきました♪
前日の土曜日の夕方から激しい雨が降り出し、お天気はどうかな?と思いましたが
暑いくらいのよいお天気~!
ラズは、皆勤賞です~( ̄m ̄)プッ


はじめに、みんなで、記念撮影~♪

c0090220_10135094.jpg


受付を済ませると、お掃除グッズや、マック隊のバンダナがもらえます。

c0090220_109152.jpg


仲良しのプチと♪でも、プチの細かい動きが恐いラズ・・・・情けない・・・(笑)

c0090220_1091789.jpg


さあ、お掃除に出発ぅ~~~~レッツGO!!

c0090220_1094345.jpg


暑い~~~~休憩~~~~

c0090220_10101920.jpg


公園は、綺麗で、思ったより、ゴミがなかったです。
他のワンコや、オーナーさんと会話したり 楽しかったです。
[PR]



by razu-chan | 2007-04-09 10:10 | razu ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧