今日のラズⅡ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




お花とラズ・・・。

長女が、お友達の結婚式で、もらってきたアレンジと。

朝から 迷惑そうなラズ・・・。

c0090220_1155112.jpg


c0090220_116250.jpg

[PR]



by razu-chan | 2008-09-29 11:06 | razu ライフ

やっと逢えました♪

京都に時々、お菓子教室に行ってます。
その時、駅から、お教室までの通る道にある1件のお宅に、
警察犬のシールが貼ってあります。
奥から野太い声が時々聞こえるので、
通るたびに、覗き込んでいる私。( ̄m ̄)プッ

今日は、偶然オーナーさんにお逢いしました。
お宅を覗き込んでいる怪しい私に、
「何か?」と怪訝そうに聞くオーナーさんの奥さん。
「いえいえ、家も、シェパードを飼ってるんです。」
すると~オーナーさんの奥さんのお顔が笑顔に。
「連れてきましようか?」
「ぜひ!!」と私。

逢わせていただきました♪ラッキー!!!
4歳の男の子。名前は、ルーキー君。
めっちゃ可愛くて、ルーキー君を触りまくりの私。
めちゃめちゃ嬉しい!!!
ほんと可愛くて、
「可愛い~~」を連発。

c0090220_10592458.jpg


「よかったな~可愛いって言ってもらえて」とオーナーさん。

ほんと優しい目をした、性格のいい子でした~♪
首をかしげて、めっちゃ可愛いポーズ

c0090220_1059479.jpg

しっかし、デカかったです。
ラズの倍はあるお手手の太さでした~あはは~
[PR]



by razu-chan | 2008-09-28 23:59 | ワンコのお友達

今朝のトクダネ!で・・・・

トクダネ!の冒頭の小倉さんのトークでやってました。
スポニチに載ってる記事のことでした。


愛犬のシェパードのバディ君が、ご主人の命を救ったお話。
すごいよ~!
歯で、ボタンを押して通報したって~~~!!!!!
救急に繋がった電話口で、ずっと吠えたんだって~

早速、セブンイレブンまでラズと走って、間違えて「日刊スポーツ」買っちゃった~(笑)
でも、載ってた~(爆)

ねえ、ねえ、バディ君、男の子だけど、テトちゃんに似てない?

c0090220_115351.jpg



自分の子でもないのに、
偉い子が、シェパードだってことだけで、なんだか嬉しいのは、私だけ~~!?(笑)







お昼休みに、またまたセブンイレブンまで、スポニチを買いにいきました(爆)
記事は、カラーの上に詳しかった・・・・。(汗)

c0090220_15332727.jpg

[PR]



by razu-chan | 2008-09-16 15:33 | razu ライフ

猫二さんからのポストカード

猫二さん からポストカードが届きました。

c0090220_10354380.jpg


テトちゃんがドラマデビューするんです。

2008年9月13日(土)午後9時~フジテレビ系土曜プレミアム
『ありがとう!チャンピー』


私は ずっとずっと以前 テレビのドキュメンタリーで
日本ではじめての盲導犬がシェパードのチャンピィということを知りました。
塩屋さんが愛犬だったシェパードを盲導犬に育てていく・・・。
なんでも、はじめてというのは、想像以上の苦労がありますよね・・・。
ほんとに大変だった。
そして、塩屋さんと、チャンピィの絆は、言葉では言い表せないほど感動しました。
塩屋さんと、チャンピィの・・・最後のお別れでは号泣でした・・・。

もちろん、その後すぐに本も購入して、むさぼるように一気に読みました。
『ありがとう!チャンピー』は 感動とともに、私の大切な1冊になっています。

そんな『ありがとう!チャンピー』のドラマに、
仲良しのテトちゃんが出演するなんて・・・
もうもう感激!!!
絶対!!!見るう~~~!!
来週の土曜日の夜9時、たぶん・・・私はきっとテレビの前で正座しています。
[PR]



by razu-chan | 2008-09-02 10:28 | ワンコのお友達

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧