今日のラズⅡ

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




tetoちゃん♪

tetoちゃん♪のブログから、勝手にお写真もらってきました~♪(笑)

可愛い~!

c0090220_9562638.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-10-31 23:54 | ワンコのお友達

お薬・・・

c0090220_933251.jpg

c0090220_9333913.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-10-30 13:31 | razu ライフ

2012カレンダー発送しました♪

昨日、クロネコメール便で、発送済みです。
プーケットの烈ママには、お昼休みに郵便局で発送してきました。

猫二さんには、別便で、るうさんの分と一緒に送ったので
もう 昨日届いたみたいですが、
他のモデルのみなさん、もう少し待ってってね。

ラズと私からの だ~~いぶ早いクリスマスプレゼントです。(笑)

ちなみにラズ子は、7月です。
可愛い~(親ばかです・・・笑)
c0090220_1583639.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-10-26 15:08 | razu ライフ

嬉し~♪

昨日、素敵なアレンジが届きました♪
お友達のALFママから~。
ラズと、私にお見舞い。
大好きなお花屋さんからの素敵な素敵なアレンジ。
すごく癒されました。
ALFママ~いつもいつも ほんとにありがと~。

c0090220_1411221.jpg

c0090220_1412167.jpg


そして 先ほど 注文していたシェパードカレンダー2012が届きました。
早!(驚)

c0090220_14123269.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-10-24 14:12 | razu ライフ

ドックカフェに行ってきました。

昼前に、主人と 新しくオープンしたドックカフェに行きました。
先日りのちゃんのお姉ちゃんに教えてもらしました。

c0090220_14322294.jpg

c0090220_1432513.jpg


ウッドデッキがめっちゃ広い、そして、見事なロケーション。
主人も すっかりお気に入り♪
お勧めです。
c0090220_14331998.jpg

c0090220_14333769.jpg

c0090220_1434135.jpg

c0090220_14342190.jpg

c0090220_14344361.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-10-23 23:13 | razu ライフ

りのちゃんのお姉ちゃんから~♪

おやつ もらいました~♪
いつも ありがと~!!

c0090220_14411961.jpg

c0090220_14414839.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-10-17 14:38 | razu ライフ

・・・・。

昨日の晩から明らかにラズの様子が変です・・・。
歩き方がおかしい・・・。
歩くとき、前足が広がって、歩幅が細かい・・・。
足を引きずっている様子はないのですが、歩き方が なんだかおかしい・・・。

夜中2時ごろに、立ったままでいるラズに気がついて起きました。
いつからそうしていたのだろう?
痛いの?
なんだか2月を思い出しました。
「ラズ・・・どうしたん?おいで。。。」と呼ぶと、
しばらくそのままでいたけど、ふとんに来てバタンと倒れるようにして寝ました・・・。

しばらくすると、寝ているラズは前足・後ろ足を動かしてる。
きっと、走っている夢を見てるのだろう・・・。

ああ~広い場所で思い切り走らせてあげたい。
笑顔いっぱいの満足げなラズが頭に浮かんでくる・・・。

私は それから、眠れず・・・・起きていると、
ラズも、3時ごろにリビングに降りてきました。
階段の下り方も、いつもに比べて、すごくゆっくり・・・。
首の腫れも、小さくなっていたと思っていたら、
触ってみると、腫れている。
ラズが神妙な顔をしています・・・。

今月に入って、なんだか急にラズの様子がおかしい・・・。
不安になる・・・。

でも、考えてみれば、2月の初めての診察の時
5月には歩けなくなるかもしれない・・・と言われたのに
もう10月・・・・。
忘れかけていた不安感とか、やるせないキモチでいっぱいになる。

でも、ラズも頑張ってるんだから泣いてはいられない・・・。
[PR]



by razu-chan | 2011-10-16 04:52 | razuの病気

2012年のカレンダー作り。

今年もカレンダー作りしました。

2008年から作り始めたシェパ・カレンダー
今年もシェパ友さんのモデルさん協力で、可愛い卓上カレンダーを注文できました♪
限定15冊です。(笑)
ありがと~。
来月あたまには届く予定です。

来年の表紙は~♪♪♪
こんな感じ~♪
モデルは、ルーシェくん&テトちゃん。
お楽しみに♪
c0090220_4495780.jpg


ちなみに今年の表紙♪
モデルはテトちゃん。
c0090220_5121663.jpg


来年のカレンダーを作れて、ほんとに嬉しい♪♪♪
[PR]



by razu-chan | 2011-10-09 23:50 | razu ライフ

また病院へ

昨日が休院日だったので、
今朝電話して予約。
病院に行ってきました。

2日前はあんなに喜んだのに・・・・。ふう~。
なぜ、次の日の朝、こんなに腫れたんだろう?
気がついてやれてなかっただけだろうか?
急に長くお散歩したせいだろうか?

腫れているところから、注射器で何か(血液?リンパ液?)をとって検査・・・。
色々言われて頭が機能してなくて覚えてないんです。実は・・・。

昨日は 後ろ足の指の間を舐めるので
それも言うと、
その部分に何か貼って、検査。
「ブドウ球菌」だそうです・・・。
抵抗力が弱ってるから感染したらしいです。(涙)

腫れをひかせる為と、このブドウ球菌に 抗生物質など2種類のお薬が処方されました。


ネットで調べてみたら・・・。

犬の膿皮症の【症状】
発赤や発疹、膿疱、かさぶたなどが顔や腋、股や指の間に現れる
膿皮症は、細菌感染の深さや程度、細菌の種類などによって、浅在性(子犬に多い)、表在性(夏場に多い)、皺壁性(短頭種に多い)、深在性(ジャーマン・シェパードに多い)に分かれ、それぞれ症状が異なります。おもな症状として、発赤や脱毛、発疹(ブツブツ)、膿疱、かさぶたが見られます。また、細菌の感染が深部に及んだ場合には、腫れや痛み、発熱が見られることがあります。膿皮症は、顔や腋、股や指の間などによく現れます。

犬の膿皮症の【原因】
ブドウ球菌などの細菌が皮膚に感染して起こる
膿皮症は、ブドウ球菌などの細菌が皮膚に感染することによって発症します。細菌の感染は、不衛生な環境、擦り傷や噛み傷、老化、栄養不良などにより、通常は皮膚が持っている細菌の侵入を抑える力が失われることによっておこります。
また、アレルギー性皮膚炎やアラカス症(ニキビダニ症)など、他の病気が引き金となって、二次的に発症することもあります。また、皮膚に合わない成分のシャンプーの使用、過度のシャンプーなどが原因になることもあります。


嬉しそうに日向ぼっこする今日のラズ。
こんなに元気そうなのにね・・・。
c0090220_526558.jpg

[PR]



by razu-chan | 2011-10-06 23:51 | razuの病気

お散歩

昨日 病院で お散歩の許可がでたので
ひさしぶりに、ちょいとだけ遠出?

樹さんに逢いに行ってきました。
c0090220_1120191.jpg


いつもは、樹さんに逢った後、
秘密の公園で、走り回るのだけど
さすがに走しらすのは怖い・・・。
骨折したりしたら怖いし。。。。
ので、やめました。
でも、ラズは お散歩 とっても満足気で嬉そうでした♪

すっごく嬉しくって今朝は、ひさしぶりに40分っくらい歩いてきました。


ところが・・・です。
いつの間にやら、身体中に、ひっつき虫が!!!
で、ブラッシングしました。

・・・・・・・。
・・・・・・・。

そしたら
右の首の下が腫れていて、
その上、足を怪我していて(汗)

なぜ?

なんか・・唖然としていましました。
1日にして嬉しいキモチがしぼんでしまいました・・・。
[PR]



by razu-chan | 2011-10-05 11:20 | razu ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧