人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のラズⅡ

月1回の診察

台風が近ずいてる雨の中、昨日の夕方、月1回の診察に行ってきました。
昨日は混んでいて、予約してるにもかかわらず、ずいぶん待ちました・・・。


9月1日にアップしたはずのブログがなせか?消えていて・・・・。
嫌な予感がしつつ(ちょっと気になることを書きつつ、弱気発言をしてたので・・・)
行きましたが。。。。

なんと、結果は〇

気になることというのは
1日の朝に、お風呂に入れて、ラズが濡れてぺちゃんこになった時、
左前足の付け根が、腫れていて
右側と比べても明らかに様子が違ったこと・・・。
ひょっとしたら、進行してるんじゃないか?と不安でいっぱいになった。

でも、昨日は、そのことを言って、先生の丁寧な触診のあと
レントゲンを3枚撮ったのですが
昨日は、レントゲン室から
いつになく すごくジタバタしている音が聞こえてきた・・・。

そんな様子に ちょ~不安になったけど、

レントゲン画像を見たら
胸の腫れが、リンパ?左側に移ったくらいで
他の腫瘍の大きさはまったく変わらず。。。。
やはり進行が止まってるんです。

先生 曰く
「犬にとっての半年は、人間にしたら約3年。
3年の間、進行が止まって なんの変化もないのは、ほんとに珍しい・・・。
骨が破壊されているところは、そのままだから
普通 疲労骨折する事が多いのに
すごく元気だし、ほんとに珍しいです。」

なにが?ラズの病気の進行をとめているのだろう?
なににせよ、嬉しい!
嬉しい!

お薬は、そのままで、また1カ月後に診察に行きます。


1日にアップしたはずの お風呂あがりのラズ
月1回の診察_c0090220_12252068.jpg

月1回の診察_c0090220_12254275.jpg


そして今日のラズ♪
月1回の診察_c0090220_1545334.jpg




by razu-chan | 2011-09-03 12:17 | razuの病気

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧