今日のラズⅡ

病院に行きました・・・。

やっぱり、どうしても気になって
午前中に病院に行きました。
みなさんに 色々聞いて 歩いて15分くらいの初めての病院に行きました。
診察前に、ラズとコミニケーションをとってくれて、やさしい先生でした。
ラズも、いつもは乗らない診察台の上にのって、
尻尾は、巻いてたけど、
おとなしく診察されてたし~~
「ほんと、おとなしい子だね」って褒めてもらえたし・・・。
それは嬉しかったけど・・・・。

診察結果、やっぱり、「乳腺炎」を起こしていたようです・・・。
ティッシュにしぼった汁は、ちょっと茶色くて、匂いもある・・・。
その乳腺のところに、いくつか ちっちゃい腫瘍ができている・・・らしい・・・。
おしっこを済ませて行ってしまったので、エコーはあまり映らなかったけど、
子宮のほうは、異常はないそうです。
1週間分の 2種類の抗生物質のお薬(カプセル)をもらい、
1週間後にまた見せに行きます。
乳腺の腫れがひいたところで、手術になる模様です。
後ろあしの付け根なので、なんだか 繋がってるということで
3つのおっぱいを取らなくてはならないとか・・・・
「3つですか!?」落ち込む私・・・・。
ついでに、避妊手術も考えにいれて1週間様子みます・・・・。
避妊手術の利点と、欠点もお聞きしました・・・。
「ラズは、もう何回もヒートがきているし、最初のヒートが来る前に避妊しなければ
そうゆう病気は、今 避妊しても、しなくても、一緒なのでは?」と聞くと、
「一緒というわけでもない、避妊をすれば、腫瘍ができた時、病気の進行が遅くなる」と先生は言われた。
どうぜなら、麻酔は1回で済ませたほうがいいし・・・。
ふう~~

でも、ラズは、元気!!
そして、なぜか?食欲もあります。
[PR]



by razu-chan | 2007-02-19 09:57 | razu ライフ

私たち家族の最愛のラズは2011年12月27日にお星様になりました。今まで仲良くしてくれて、ほんとうにありがとう。
by razu-chan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧